2008年06月13日

2008 BERC DRAG RACING Rd2

080608bigend今年になってから4月の仙台で走っただけで、後は何かと天気やらイベント中止やらの不運に見舞われ、なかなか走ることが出来ず、ウズウズしているIGNITE CAMARO。
そんなおり、同じIGNITET RACINGの'68Chargerの山尾クンから「BIG ENDに出てみない?」とのお誘いが。考えてみれば、参加はおろか、見に行ったことさえなくIGNITEとしてはこれは是非1度は参加してみないとと言うことで6月8日に「ツインリンクもてぎ」で行われた「2008 BERC DRAG RACING Rd2」に参加してきました。
SHOOT OUTは毎回お馴染みの顔ぶれだったり、ある意味ゆる〜くお気楽ムードなのですが、BIG ENDは勝手がまったくわからず、参加車輌も知らないクルマが多く、全く持ってawayな感じだと思っていたのですが、走ってしまえばもうどこも同じ。しか〜~~し。やっぱりCAMAROは一筋縄じゃぁ行きませんでしたよ〜。なんたって、タイヤはリアはおろかフロントもすべてつるつるで(と言うのも、チーププロジェクトゆえ全てUSED)、普通の方なら当然廃棄処分するであろう代物。コレをなんとか騙し騙し使っていましたが、も〜さすがにダメです。とにかく振られっぱなし。この日、ライトレーンはコースコンディションが良くないとの情報もありましたが、もはやそんな次元ではありませんでした。。。トホホ。でも、先日体験したミジェットカーが功を奏したのか、直線ながらドリフトっぽく振られるのもなんか楽し〜~~なんて思ってしまい、、これでいいのでしょうか。
posted by hiroko at 03:24| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。