2008年06月25日

MOPAR MEET 2008

A1
 6月22日(日)にツインリンクもてぎで行われたMOPAR MEETに行ってきました。
カーショウ、スワップミートの両方ともエントリーしているので、いつもこのEVENTでは楽しむと言うよりは、せわしなく1日があっという間に過ぎると言った感じです。
しかも、最近はIGNITEの取材もあるので、さらに忙しさに拍車がかかっております。
 この日は、前日から雨で当日も予報では「大雨注意報」。前夜、本番の準備をしながらも全くテンションが上がらず当日を迎えたわけです。
もてぎに7時ごろ到着すると数台のエントリー車輌はいるももの、無情にも雨はパラパラ。ザ〜〜〜〜っと降っていないだけまし?的なお天気です。
しかし、こんなお天気ながらも続々を遠方はるばる日本中からMOPARが集まって来るではありませんか。
気が付くと、会場内はあっという間にMOPARで埋め尽くされ、しかも段々と雨も上がってきました。
MOPAR MEETの醍醐味の一つに、DRAG RACEがあります。
完璧に今回はレースをあきらめていたドライバーも多かったのですが、ナント正午近くになると雨も完全に上がり、DRAG RACEが出来ることに!!なんという奇跡でしょうか!!私はモチロンメーカ違いのCAMAROで走れるはずもなく、今回は見学です。
いつも見慣れた車の中に、70年チャレンジャーが。ドライバーを見るとなんと女性!!!そうです。
IGNITERACINGとして、度々DRAG RACEに参加している伊藤選手の車ですが、今日は奥様が参加。
こんな風に、老若男女問わず楽しめるのもDRAD RACEの素晴らしさではないでしょうか?
 CAR SHOW・DRAG RACE・SWAP MEET・CHARITY AUCTION・ATTRACTION...etc。
これだけコンテンツ盛り沢山で、しかも単一メーカでのEVENTって、日本ではMOPAR MEET以外にはありません。来年は是非晴れて欲しいですね。
 (詳しいMOPAR MEETのレポートは編集部石橋のブログかイベントレポートで!!!)
2

1
70年型CHALLENGERで参加の伊藤選手は、とっても美しい女性ドライバー。今回初参加ながらも、何度もコースインしていました。
STREET SHOOT OUTに参加する日も近いかも!

3
私は店番&その他いろいろのための、自らDRAG RACEに参加することをあきらめていました。
すると、車輌を持ち込まず手持ちぶさたなFORTY EIGHTの渡辺氏を発見。
「乗ってくれば?」と言うと、もの凄い勢いでコースインしていました。しかも、いったい何本走ったのでしょう??
posted by hiroko at 15:32| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。