2008年07月08日

Chevyな一日

先週の金曜日、打ち合わせのためツインリンクもてぎに行ってきたのですが、家を出たのが午前10時。いつも走り慣れた道なのですが、なんかいつもと違う。。なにが違うのだろうと考えたところ、そうです。眠くない!!さらに、明るい時間帯に往復できる。さらには、まったく緊張感がない!!それらの理由で、なんかふわ〜っとした気持ちで快適に常磐道を飛ばし、12時にもてぎに到着。先日このブログでもお伝えしたミジェットカーの普及活動についてひととおりの打ち合わせが終わり、それでもまだ午後3時。このまま、東京に戻ってしまうのはなんとももったいない気がして、石岡にある「DNA」さんに立ち寄ることにしました。まずは持っていたIGNITEから住所を探しますが携帯NAVIをうまく使いこなせない私は、友部のSAで地図を立ち読みしようと寄ったところ、インターネットを発見!10分間の利用で100円。早速地図検索。石岡で降りて356をまっすぐ千代田方面に行けばいいんだ〜と頭の中にインプットしつつ、現代のテクノロジーに感謝!さて、石岡で高速を降りると356目指して走りますが、あれ〜〜〜356がいっぱいあるんですけど〜どっちに行けばいいんでしょうか?しかし、急に訪れて脅かせたい気持ちもあったので、ここは野生のカンを働かせ目的地を目指しますが、地図も持たずして土地勘のないところで見つけられるはずもなく、敢えなく電話をかけて道を尋ねることに。結局、あまりサプライズになりませんでした〜。
 さて、「DNA」さんといえばSTREET SHOOT OUTやPRA ET DRAGなので最近活躍しているインパラとシェベルの制作を手掛けているSHOPです。とくにインパラはもの凄い速さでモディファイされて、毎回レースに来るたび仕様が変わりアップグレードされています。なので、今回はもっとゆっくりお願いします!!!と訴えてきました。
Dna2
Dna
 いったい、どこまで行っちゃうのでしょう?このままだと、来年あたりはファニーカーに乗っているかも。さんざんお話したあと、秘蔵のガレージを見せてもらうことにしました。ここに入っているクルマはごく一部だそうで、まだ他にも保管場所があるとのこと。もう、ため息しかでませんでした〜レースカーもここに保管され、レース前日はローダーに積んだまま、このガレージに収めて置くそうです。私のように、あっち行ったりこっち行ったり慌てることなく、余裕で朝出発出来るんですね〜またまたため息。。。いいなぁ〜〜。でも社長の植田さんがほんとに気さくないい方で、ドライバーの皆さんと楽しく和気藹々とレースに参加している雰囲気はホントにアメリカ的で感心しちゃいます。常時売り物のアメリカ車がたくさんあるので、気になる方はHPを是非チェックしてください!http://www.garage-dna.com
Dna3
さて、さんざんCHEVYのオンパレードを拝見し、ため息交じりに「DNA」さんを後に、再び常磐道で東京方面に戻り三郷を目前に柏で下りて、我がIGNITE CAMAROの制作を手掛けてくれている「SUPER SHOT」に立ち寄りました!それというのも、BIG ENDでCAMAROを走らせた際、タイヤが4本とも逝っちゃっていたのでまともにまっすぐ走れるはずもなく、即座に新調することに。そろそろ届いている頃では?と見に行ったところありました〜〜〜〜〜(すみません!佐藤さんと話に夢中になり写真取り忘れてきました!)これで、7月の仙台はバッチリ!!!!!な、はず。。。さらに、ここに写っているC1コルベットが今はバラバラになっていて、なにやらプロジェクトを企てているようで、これもまた楽しみ♪常磐道沿線の濃い1日が終わりました。
Dna4
これは逝っちゃったタイヤです。7月にはお色直しバッチリで頑張りますよ!
posted by hiroko at 17:34| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。