2008年10月04日

HONDA JADE

20081004151115
 去年、バイクを手放してから1年以上もバイクの無い生活を送っていましたが、
やっと届きました!HONDA JADE。なんて読むんでしょう??ジャーデ?ジュード??
まっ、そんなことはどうでもいいんですが。
 
 毎年、夏になると無性にバイクに乗りたくなる病気が始まって、もういい加減バイクのない生活にがまんが出来ない!!と言うことで、HONDAのショールームに行き、物色。もう、新しいバイクって全然わかりません。私の時代は多分20年近く前で止まっています。でも、わからないなりにも、昔CB350Fに乗っていたので、どうしてもCBが欲しい、、というか、4気筒のバイクが欲しい!ファンファンファンっていうあのサウンドが溜まらなく好きなんです!でも、私は慎重157cmと、ちびなので、大きなバイクはムリ。なんといっても、よく街で見かける「乗りこなせてない人」みたいになるのがイヤなので、ここは250ccでガマン。なんか、近未来空間に迷い込んだような居心地の悪さを感じながらも、1台の4気筒を発見。「ホーネット」というバイクで、だいぶ私っぽくないのですが、もうこれでいい!!即時に決めて、ショールームを後に。早速、日頃何かとお世話になっているHarley専門店のSHAFTさんにHONDAを注文。250なんかダメだとか、HONDAのそんなバイク知らね〜とか言われながらも強引にお願いして、待つこと1ヶ月。遂に我が家にバイクがやって来ました。でも、あれ???なんか形が違うんですけど。すると、SHAFTさん曰く「エンジンも同じだし、まぁ〜同じようなもんだ!」と言われ、なんか妙に納得。さすが、優柔不断な私。でも、もうとにかくバイクが来たことが嬉しくて、早速試乗。レスポンスが良すぎてクラッチをちょっと放しただけなのに、ナンですか???この速さは!!そうなんです。私がかつて乗り継いだバイク達はどれをとっても鬼遅。もう、今のバイクってスゴイですね!速い速い。危ない危ない。
20081003094328
18000回転まであるタコメーターって。。。
  20081004151441
 しかし、乗ってみるとやっぱり車格がちょっと大きくて、まずはアンコ抜きしましたが、それでもご覧の通り、つま先がやっと付くぐらい。昔から、走っていてコケたことはないんですが、停車したときによくコケてました。でも、さすがにこの年になって立ちゴケは恥ずかしい。もうちょっとアンコ抜こうかな〜。あと、マフラーちょっとだけうるさくしたい〜〜だって静か過ぎて、私の好きなファンファンが出来ないんですもの〜

 既に肌寒く、秋の兆しがみえてきた今日この頃。もう少しだけ寒くなるの待ってください〜。早く慣れよう。スピードとバイクに。しばらくはコレで遊んでみたいと思います。
posted by hiroko at 16:28| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

