2008年12月29日

Arizona

前回のブログではウ●コを連発するあまり、多くのご批判を頂きました!!ありがとうございます!反省してます!!! で、ワタシはCamaroをハゲしいな桜井君状態にしてしまった現実から逃れるべく、アメリカへ旅立ったのであります。
12/7にクルマを壊し、12/9には渡米。ほとんど、自分のクルマの惨状を確認する間もなく、約8日間ほど行ってきました。
1.JPG
今回のワタシのパートナーはTOYOTA COROLLA。最新モデル。でも、あり得ないチープさで、イマドキ集中LOCKも無ければ、POWER WINDOWでもありません。アメリカって、恐ろしい国なのでLOCKが手動で、かけ忘れた・・なんてことになれば、
いつ、いきなり開けられるか分からず。従って、後部座席の荷物も、運転席から身を乗り出して出し入れする始末。チョ〜面倒でした。あ〜ヤダヤダ。貧乏出張・・・
2.JPG
今回はLAについてからArizonaまでの旅です。途中古着買付の仕事もあったので立ち寄ったところに、こんな怪しいお店が。アダルトショップ。とても恐ろしくてひとりでは入る自信はなく、オモテからパチリ。
3.JPG
いよいよ、Arizonaに向けて出発。平均時速80mileで走って、約5時間近くこんな風景が続きます。運転しながらの撮影は困難を極めます!
4.JPG
Arizona州は、クルマ文化のとても盛んなところで、かなりの確立でドキッとするようなクルマに出会えます。
9.JPG
Arizona州のSurpriseというところで開催されていたCruiseNight。ShoppingMallのParkingで毎週金曜日の夜にやってます。が。。。
8.JPG
しかし、このコルベット・・・コレでいいのでしょうか・・・
10.JPG
おお〜COLTはっけ〜〜ん。またもや運転しながら決死の覚悟で撮影。おじいちゃん〜〜〜〜。ステキ♪
13.JPG
AZ州 スコッツデールで毎週土曜日の夕方5時から9時まで開催しているCAR SHOW。MacDonaldが主催で、DJブースなどもあり雰囲気◎。しかし、毎週やっているというのに200台以上は来ていました。サスガ!アメリカ!!Arizonaはとても暑いので、夜のイベントが多いですね。
20.JPG
ちょうどChristmasシーズンだったので、各地の教会でイベントがメジロ押し。ワタシも、日頃の懺悔の気持ちと、来年こそクルマ壊れないで〜〜という願いのもと、教会を訪れましたが、コンサートさながらの迫力は圧巻でした!
posted by hiroko at 12:36| USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。