2009年03月12日

西・寺・実

IGNITE以外にも、高円寺タウン誌「SHOW-OFF」も発行しているのですが、
毎回多彩なゲストを招いて、表紙を飾ってもらっているのです。

次号の表紙は、
西田昌史(EARTHSHAKER)
寺田恵子(SHOW−YA)
二井原実(LOUDNESS)
それぞれの頭文字からとった新ユニット「西寺実」です!

niside.jpg

コレは、豪華です。
3人いっぺんになんて!!
2月に発売されたアルバム「ふぞろいのロックたち 其之壱」では、
70〜80's昭和歌謡の名曲をカバー。
アンルイスやレベッカ、甲斐バンドなんかをカバーしていて、
今聴くと、意外と新鮮、、、というか、今なら恥ずかしくない??

スゴク前ならOKだけど、ちょっと前って、全然ダメダメな時があって、
しばらくは、昭和歌謡なんてラジオから流れてるだけでも恥ずかしかった気がするのですが、
これほど堂々と大物ARTISTが唄ってくれると、
「昭和歌謡ですが、、なにか、、」って自信もって言える気がする。

って、誰に自慢するわけでもありませんが、
と、あれやこれや言い訳はいいとして、やっぱり昭和の名曲はスゴイ。
スゴク良くできてるし、ヒットもロングランだったから知らない人がいないっていうのもスゴイ。

最近のJ-POPにはほとんど疎い私にとってはとってもありがたい秀作なのでした。
ありがとう〜華の40代〜〜〜
と言うことで、私も今年は8月にライブやっちゃいますよ。唄っちゃいますよ!!
もうこうなったらなんでもこい!!ってなもんで、
いろいろな無謀企画満載です。
お楽しみに〜

20090227160603.jpg

●寺田恵子さんとランチタイムでパチリ・・・って、顔の大きさが違いすぎ!!
寺田さん細すぎ!!
顔小さすぎ!!
とにかく魅力的な女性です。
同じ年なんですけどね。
だめだ!!もっと頑張らないと〜〜

posted by hiroko at 18:29| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

