2010年09月11日

久々の高円寺脱

20100911140545.jpg

今日は、娘と久しぶりに1日中出かけて来ました。

お昼は、地元阿波おどりの「飛鳥連」さんの40周年公演があるというので、吉祥寺まで。

それはそれは豪華な公演で、また連員の数の多さにはびっくりです。

さすが、40年も続いている連だけのことはあります。

20100911140515.jpg

女踊りと女性が踊る男踊りの連員はみな若いお嬢様ばかりなのですが、

男性は、ややお年を召されている方が多く、

みな、阿波おどりの女性達は年をとるとどこへ行ってしまうのでしょうか?


004.jpg

たっぷり1時間30分はある踊りを見てから、今度は新宿に移動。

娘がどうしても「怪談レストラン」を見たいというので、上映している映画館へ。

こう見えても、大のお化け嫌い。

数秒流れるだけの「リング」とかのCMも絶対に見ないほど。

でも、娘に聞いたらお笑いだというので、しぶしぶ行くことに。

確かに、コミカルで怪談とは程遠いとは言うものの、

脅かされるシーンが度々あり、その度に、座席から4〜5センチはウイリーしてしまう私。

わかってはいても、ついつい体が言うことを聞きません。

娘に失笑されようとも、周りのお客さんに冷ややかな目でみられようとも、

このビックリマンは直りそうにありません。。。

それにしても、

昨日は仕事やイベントの関係で、麹町や渋谷、そして白金と、大都会を、

妹の最高にかっこ悪い(後部に変なでっかい箱がついてる)250ccのグリストラッカーで疾走し、

今日は中央線沿線を電車やバスで移動。

やっぱり、最近どっぷり中央線に根付いてきた様子で、

何故かほっとしてしまいます。

これ、やっぱり中央病ですね・・・


posted by hiroko at 13:01| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

