2010年09月20日

INDY

indy8It.jpeg

昨日は、INDYに取材に行ってきました。

モチロン、目的はINDYなのですが(今年は佐藤琢磨選手も参戦してるし)、

でも、裏目的に「ブルーインパルス」があったんです。

3年前に取材に行った時に見たインパルスの感動が忘れられなくて、その後は、入間の航空ショーまで追っかける始末。

何といっても、オープニングセレモニーの時のアメリカ国家斉唱のあと、

抜群なタイミングで、しかも物凄い爆音でフォーメーションを組んでやってくるブルーインパルスのカッコよさといったら、もう、とにかく涙が溢れるほど。

それで、今年もまたあの、


あの!! 


あの〜〜〜!!!!!


ぶる〜〜〜インパルスが見れるぅ〜〜


って思ったら、



あれ、F2戦闘機1機・・・


でも、いいんです。

それでもやあっぱり私は感動したんです。

画像は、後でアップします〜〜〜



で、INDYはどうだったかと言うと、

今年はやはり佐藤琢磨効果で、かなりの人で賑わっていて、ポールポジション(PP)スタートのエリオ・カストロネベス(ブラジル)が2連勝で今季3勝目、通算19勝目を挙げました。(途中からよくわからなくなっていましたが、と言うことです)

琢磨選手は14位。

でも、20年前はF1外国人選手などから、

「日本人と一緒に走ると怖いから嫌だ」とバカにされていた日本人も、堂々と同じ土俵で戦っているのは、野球でもサッカーでもそうですが、本当に凄いし、誇りだなぁ〜

なんて、ちょっとうれしくなった1日でした。

で、もろもろ画像はあとで〜〜

posted by hiroko at 13:46| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。