2011年01月06日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします! 残念なことに今年はウサギ年。何が残念って・・・年女です。あ〜あ。4回目の年女。24才までは、何となく嬉しかったけれど、流石にもういいです・・・

今回は、家族で奮発して、アメリカで年越しをしました。生まれて初めての海外の年越し。ロサンゼルスからアリゾナ、そしてラスベガスの旅でした。勿論、仕事も兼ねてはいますが、とはいうものの、家族で、しかもバカンス気分でアメリカへ行ったのは初めてで、とても新鮮&リフレッシュできて最高でした。いつもと違うアメリカが見えました!!

LAに到着後、一路アリゾナPhoenixへ。ずっと同じ景色が続きます。
th_IMG_0662.jpg

石橋くんが、直ぐに居眠り運転するので、もう任せてはおけません!
th_IMG_0661.jpg

今回は娘のチャッキーも一緒なので、あまり無理に走れません、途中のモーテルに泊まることに。次の朝。芝生に霜が張っていて、この”サクサクッ”とした感じな懐かしくてチャッキーと大はしゃぎ!
th_IMG_0708.jpg

途中に立ち寄ったファーストフードでは、何故かテーブルの上にジグゾーパズル。これじゃ、食事出来ないんですけど・・・
th_IMG_0666.jpg

Phoenixに到着後、石橋くんとは別行動になり、私は友人のマミちゃんの家に。ココには”ヒロシ”という1人息子がいて、チャッキーとも大の仲良し。以前、ヒロシにはIGNITEのパッケージコーナーでミワちゃんを押しのけてモデルをやってもらったことも。可愛いなぁ〜♪
th_IMG_0192.jpg

夜になると、仕事を終えた石橋くんとIGNITEから何かとお世話になっているJeffさんと合流。更に日本からマミチャンのお母さんもいらしていて、みんなで記念撮影。このばかでかい人がJeffさん。ヘミングスのライターで、以前はジョニーライトニングでも働いていた生粋のオタクです。
th_IMG_0194.jpg

次の日、何故か暖かいハズのPhoenixは日本より寒く、しかもまさかの土砂降り・・・アメリカは、排水が整備されていないので、雨が降るとすぐこんな状態に。信号なんかも直ぐに壊れます。
th_IMG_0482.jpg

Phoenix最終日。やっとアリゾナらしい快晴に恵まれ、創刊号のFUELERでご紹介したジャンクヤードへ。
th_IMG_0489.jpg

そのまま、一路ラスベガスへ。Phoenixからラスベガスへ行くルートは沢山あるのですが、この寒さでは雪が心配なので、無難に雪が降らないであろうルートで行くことに。95を北に上って行きます。そこでKingmanという街まで目指します。
th_IMG_0662.jpg

Kingmanで1泊したあと、天気は晴れ。せっかくなので、ルート66historicRoadを通って、昔懐かしいアメリカを満喫しようかと。こんなことが出来るのも家族旅行でバカンスならではですね♪
th_IMG_0815.jpg

途中のガソリンスタンドでは、お決まりの窓洗い。チャッキーの仕事です。とにかく激寒。
th_IMG_9573.jpg

ルート66は途中で何もなくなり、永遠山超え。1車線の断崖の道でしかも雪が残ってるって。しかも、凍結してるって!!!こわっ!!
th_IMG_0779.jpg

いったいあとどれくらい走れば街があるのでしょうか?どうやらOATAMANというゴーストタウンがあるようなのですが、かなり心細い。

おっと〜〜やっと街?っぽいOATAMANに到着。観光地??
th_IMG_0821.jpg

ロバがいることでも有名みたいで、チャッキーがおじさんからにんじんもらったので、あ!!やば!!チップチップとポケットをまさぐります。
th_IMG_0829.jpg

ちょっとだけ、historicな気分に浸り、更にラスベガスを目指します。大分道は平地になりました。
th_IMG_0871.jpg

何もない・・・
th_IMG_0852.jpg

途中から93に入りラスベガスへ!やっと到着〜
th_IMG_0913.jpg
th_IMG_0906.jpg

洋服の買付でも、殆どこんな繁華街は素通りなのですが、今回は何て言ってもバカンスだからね。こんな立派なホテルで遊んじゃったりします。
th_IMG_0932.jpg

さて、いよいよCOUNT DOWN!ラスベガスブルバードは、歩行者天国になり酔っぱらいかジャンキーだらけで異様な盛り上がりを見せています。年が明けると7つのホテルから6万発の花火が上がるのですが、何せ廻りがうるさくって、みんなCOUNT DOWNが聞こえなかったみたいで、いきなりドカ〜〜〜ンと花火が!!
th_IMG_0967.jpg

HappyNewYear!!!!!!!!
th_IMG_0992.jpg
th_IMG_0969.jpg

おお〜〜。おっぱいチャン発見〜〜〜
th_IMG_1006.jpg

とりあえず、一緒に記念写真〜
th_IMG_1003.jpg
th_IMG_1002.jpg

でも、これは本物のおっぱいちゃんじゃなっくって、しかも、綺麗なおねいさんじゃなくって、おにいさんだったような・・・その谷間に顔を埋めたチャッキーに聞いたら、「柔らかかったよぉ〜」だって。

今年も皆さん宜しくお願い致します。




posted by hiroko at 17:41| USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

