2011年01月25日

BarrettJackson

アリゾナに住むマミちゃんが2011年1月16日のBarrettJacksonの画像を大量に送ってくれたので、皆さんもどうぞ〜それにしても、彼女の自宅からはクルマで数十分のところに、Nationalイベントを開催するDRAG RACE場や大リーグの野球場、そして、こんな有名なオークション会場や、とにかく、クルマ好きにはたまらない環境が揃いすぎています。なので、普段それほどクルマに興味がない彼女でも、子どもを連れて、ちょっとオークションに行って見る?ってな気持ちで行けてしまうのが、なんとも羨ましい。しょっちゅう野球なんかも観に行ったりするらしいけど、観戦だけが目的ではないんです。アメリカの様々なイベントには、子どもや女性が飽きないようにもいろいろ工夫がされていて、1日中楽しめるようになっているんですよね〜。 日本だと、いっくら皆さんが彼女を仙台のレースに連れて行こうとしても「ヤダ」と言われるのは必至。それはそうですよね。あんな殺風景でつまらないところないです。確かに。でも、やはりイベントは「祭り」なのだから、みんなが楽しめなければダメですよね。日本のDRAG RACEシーンもそんなふうになれたら良いなと思います。努力しよっと!!

DSCF4704.JPGDSCF4701.JPGDSCF4699.JPGDSCF4698.jpgDSCF4696.jpgDSCF4695.JPGDSCF4683.JPGDSCF4682.JPGDSCF4680.JPGDSCF4675.JPGDSCF4674.JPGDSCF4668.JPGDSCF4653.JPGDSCF4651.JPGDSCF4647.JPGDSCF4643.JPGDSCF4621.JPGDSCF4597.JPGDSCF4595.JPGDSCF4592.JPGDSCF4585.JPGDSCF4581.jpg
今回は、こんなクルマが12万ドルで落札されたとか。1963年型ポンティアック ボンネビル。なんでも、ケネディー大統領が暗殺後に暗殺された遺体を運んだクルマだとかで。でも、その真意は謎のままらしいですが。でも、落札者にとっては、万が一でもケネディーの最期を運んだクルマとすれば安い買い物なんでしょうね。それはともかく、このクルマ、グッときますね〜
jfk-ambulance-bj-2011-opt.jpg
そしてオリジナルはもっとカッコイイ〜!!!!
5814868-425-0.jpg
posted by hiroko at 16:17| USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

