2011年05月16日

どん兵衛

20110511122419.jpg
20110511122302.jpg


3月にアメリカ入国の際、イミグレーションで捕まって、結局VISAがないと私はアメリカに入国出来なくなったのは、先日にブログでもお伝えした通り。で、行ってきました。赤坂にあるアメリカ大使館。

雨がざんざか振る中、100人以上は並んでいると思われる列に並び、とっても態度の悪〜〜〜〜〜い、日本人係員の対応にも我慢し、待つこと2時間あまり。(雨の中・・・)

そして、やっと中に入ると厳重なセキュリティーを通り、窓口での面接。
膨大な資料を持って行き、これで完璧〜〜と挑むも、
面接官から一言、「They are so cool !!」。 私が「????」てな顔をしていると、
指をさして、私が面接書類に貼っていた写真で来ていた『METALICA」Tシャツを指さしていたので、
すかさず、「Yes!Yes!!! Metallica is the best !!!!!!」なんて媚び売ったりして、
ほとんど面接で質問されるであろう質問もされず、「オッケ〜〜」だって。

結局、いとも簡単にIビザ(ジャーナリスト・報道・メディアビザ)が2日後に〒で届いたのです。

しかも、ここからが凄い!なんと、初めてのビザ申請でなんと期間5年〜〜〜〜。

これって、5年間、アメリカにいてもいいってことなんでしょうか?
だれか知っている人、教えて〜


さて、タイトルの本題。
アメリカ大使館の帰り道、
渋谷駅で山手線ホームに行くと、
『どん兵衛』専門店が!
いろいろな種類の『どん兵衛』が売られていて、
お湯もあって、その場で食べられるシステム。

都会って凄いなぁ〜
posted by hiroko at 10:14| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。