2011年09月22日

LA〜Arizona~Utah~Nevada~LA 2000mileの旅

ご無沙汰してます。
昨日は凄い嵐でしたね。東京。
ウチのガレージはかなりヤバイ状態になっていました。

とにかく、ウチのクルマ達を避難させるかどうかの瀬戸際な感じ。
というのも、ウチの地形が、
ほぼすり鉢状態の底のところ、、に持ってきて、
ガレージはさらにそのレベルよりスロープで下がっているので、
雨水さんいらっしゃ〜い。という感じです。

さて、2週間のアメリカの旅を終えて、
一昨日帰国しました。
今回も、またしても3000kmオーバー制覇。
もはや、最近ではこのくらいの距離はなんとも思わなくなってしまったから、そんな自分が怖い・・・
もうすぐ、50なんですけど、強靱な体力の持ち主です。

LAでは、いつも通りのレディース古着の買付。
今回、売れ筋の傾向が、安易に入手出来ていたので、
これはラッキー。
でも、流行はすぐにやってくるので、
そうすると、あっと言う間に入手困難に。
日本人バイヤーだらけで、
20年近くもやっている私にしてみたら、
この新参者〜あっちいけ〜〜って感じですが、
日本の経済もまだまだ捨てたモンじゃないな〜なんて感心してみたりしてます。
20110908195808.jpg
ウチの、敏腕バイヤーMIOちゃん。彼女は身長147cmしかなくて、アメリカでは正に小学生。
ところが、このMIOちゃん、メンズバイヤーに負けず劣らず、凄い勢いで買付していきます。今回も35パッキン。
なので、吉野屋USAのこのばかでかいディナーコンボもぺろっと平らげます。恐るべし!
20110908192424.jpg
ここは、前にFUELERのMIWAチャン企画でお世話になった、ハリウッドにすむ私の友人「HIROKO2号」宅。彼女は、CM制作の美術やスタイリストを担当していて、その抜群なセンスには脱帽です。この日は、税務処理と戦っていました。アメリカは、会社員でも、フリーランスでも同じように、自分でTAX申請しなければならないので、みんな強くなるはずだよね〜
20110908192513.jpg
HIROKO2号宅。別のアングルから。
20110908204617.jpg
これ、HIROKO2号の家にあったコレクションで、軍足のような靴下で作ったサル。何とかって言う名前があって、コレクターズアイテムのようでしたが、忘れた。彼女は、物ハンターはもちろんのこと、なんでも自分で作れちゃう強者。私にもこのセンスと、手先の器用さがあったらな〜といつも感心してます。いいな。
20110914122325.jpg
LAの買付が終わり、一路アリゾナPhoenixまで、FUELERを届けに。そんな訳ないか。。。
でPhoenixをあとにして、アリゾナのセドナという街に。ナショナルパークの街ということも有って、街中がビッグサンダーマウンテン。綺麗。ここは、なんとかcanyonの中にあったチャペル。セドナは、世界中のパワーを集めるパワースポットらしい。ここで、全てのパワーをもらってきましたが、パワーストーンをモーテルに置き忘れるという大失態。今後の私、大丈夫か???
20110915145005.jpg
そのあと、ユタ州のブライスcanyonまで足を伸ばして、岩山を駆け下りて実際に下から見て来ました。
グランドキャニオンと違って、下から見上げる絶景は、息が止まるほど。あまり、そう言った感性豊かでない私でさえ、感動させられた風景でした。
今回、グランドサークルといって、California・Utah・Arizona・Nevada4州をまたぐ円の中に入るナショナルパークとインディアン居住区を見ながら帰ってきましたが、皆さんも是非1度は訪れて観てください。良い、写真をいっぱい撮ってきたので、次号のFUELERでは、ウチの変態デザイナーの合成写真がさらにヒートアップする事と思います〜YUーCAチャンが、canyonのてっぺんに立ってバイクに跨ってることでしょう〜??
posted by hiroko at 05:35| USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

