2009年03月21日

STREET SHOOT OUT上映会〜

昨日は、トランザムの仲間の方からお招きいただき、銀座に行ってきました。

というのも、去年のもてぎストリートシュートアウトの映像をまとめられたということで、その上映会があったのです。
1台のカメラで、ナンと70分の超大作!!
これは圧巻でした!!
が、しかし、、、
同時にミッションを壊した悪夢も蘇っちゃいましたが、いろいろとドラマティックに仕立ててくれていて、ホントにすばらしい作品でした。

普段、自分でレースに参加していると、なかなか他のクルマの走りを観ることができないので、こういった映像で観られるといろいろと勉強にもなります。

0cdvd.jpg

モテギさんも、このくらいの映像を作ってくれればいいのに〜〜!
この作品はプライベート用なので、一般に公開する事ができないのもまた残念…

0c.jpg

そして、また嬉しかったのが、彼らのお仲間の方から、こんな素晴らしいプレゼント!!!

ダイキャストになったIGNITE CANARO!!!!
観て下さい!このクオリティー。ミッション落ちる前ですね〜(笑)
ほぼ忠実に作られています。

0cup.jpg

しかも、プレゼントしてくれた方から、
「ホントは実車にはフロントバンパーが付いてないんですよね〜」と言われるまで、
オーナーである私が気づかず…あ〜恥ずかしい〜〜


と言うことで、とても楽しかった銀座の夜が終わりました。
それにしても、殆ど銀座に行く機会のない私は、会場にたどり着くまで、ほぼお上りさん状態で、道を聞きまくっていました。

ああ。それも恥ずかしい〜〜

posted by hiroko at 14:31| '67 CAMARO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ミッション逝きました・・・

皆様。ご無沙汰しておりました。 実は、先日もてぎで行われたSHOOT OUTの最終戦。IGNITE CAMAROをぶっ壊しました!!
しかも、もの凄くハデに。しかも、FASTRANのバーンナウト中に。ですから、1度も走れなかたどころか、WILLIEすらできませんでした。
この日、最高のお天気に恵まれて、エンジンは絶好調。9月の仙台では、全てのRANでWILLIEもばっちり決まっていたので、私は朝からハイテンション。
TRANCEBRAKEにも慣れたし、なんのストレスも無かったのでした。当日150台以上のエントリーがあったので、私は早々STRIPで順番待ち。
いよいよ、私の番が廻ってきて、いよいよ、バーンナウト。いつも通りにBRAKEを思いっきり踏んで、LINELOCKのスイッチON。
1速で一気に7.000rpmまで上げて行きますが、ENGINEよく回る!!気持ちよく2速にしようとしたその時、「ガッギ〜〜ン」という音と共に、衝撃が。間髪入れずに2度目の衝撃と爆音。
 OFFICIALから、ENGINE OFFのジェスチャー。ああ・・・もうこれは、どうにかなるDAMAGEでないことは、お猿な私でも分かりました。たくさんの人たちにクルマを押され、前方を見ると、
CAMAROがウンコ漏らしたみたいに、てんこ盛りに何かの塊が鎮座していました。もう、直視できません。ウンコもこの状況も。
 この時ほど、10分前に戻って欲しいと思ったことは無かった・・・・しかも、最悪のRIGHTLANE、COURSE CLOSE・・・ご迷惑をおかけした皆様。ここでお詫びさせて下さい。
ウンコを気にしている場合じゃありません。ごめんなさい。ということで、今年はこのような結果で幕を閉じました。
来年は・・・・少し、頭を冷やしたいと思います。
 1
SUPERSHOTの佐藤師匠とレース前の歓談のひととき
2
IMAGETRAINING、そして順番待ち
4
燦々たる光景です・・・ミッションがENGINEの付け根からねじ曲がっています。恐るべしENGINEPOWER・・・
6
DRIVESHAFTも、ねじ切れていました。ハデにやりすぎです・・・
posted by hiroko at 09:24| '67 CAMARO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

遂に!!!念願のウイリー

Igcamarow

Dsc00431
9月28日に仙台ハイランドで「SUPER SHOT SPEED TRIAL」が開催されました。天気予報では、晴れマークが出ていたものの、またしても朝から無情にも小雨が降り続きます。しかも、雲が厚い上気温がかなり低く、「もうダメかも、、、」と諦めかけたのですが、天は見放さなかった!! 上がりましたよ〜アメ!! しかし、コースはまだびしょぬれ状態なので、ラジアルタイヤの車が協力して走りコースを乾かします。私は、ローダーしかなかったので、先日ミッションを交換しクラッチの軽くなったベルベディアを借りて、コース内に入り乾かす作業のお手伝いをしますが、再三の「スピードは出さないように!!」というアナウンスをぶっちぎりで、スタートラインに並びGO!!カチッカチッとシフトチェンジが出来て、コレなら私でも楽々運転出来ます。しかし! シートがあまり前に行かず、浅〜く腰掛けてクラッチを踏むので、ほとんど前が見えません。やっぱり、街乗りは無理かも〜
 
Dsc00229
 さて、そうこうしているうちに、ようやくコースがオープンになりました。私は誘導されるままにコースに入り、心を無の状態にしてブリーチボックス(バーンナウトエリア)までバックしていきますが、やっぱり私運転が下手らしく、なかなか、うまくラインに乗れません。しかし、ここは通常より長くバーンナウトして挽回しちゃいましょう。いよいよ、ステージング。ステージランプが4つ点灯したのを確認してトランスブレーキにスイッチ入れ、アクセル全開! イエローランプの3つ目確認するかしない状態でパッとトランスブレーキのスイッチを放すと同時に今までに体験したことのない衝撃が走ります! あっ!!!! 絶対浮いた!!!!! ヘルメットがシートにたたきつけられ、むちうちになりそうになりながらも、せっかくのスタートを無駄にしたくないという思いも手伝って、教えをきっちり?守り、6000rpmでシフトをチェンジして行きながら一気にゴール。今回は4本走れましたが、走るたびに慣れていき、最後のレースでは11.045sec!!!しかも、11秒台で一番速かった賞までもらっちゃいました!リアクションも、大満足の0.548sec!!

 でも、ウイリーしたこともとっても嬉しかったのですが、今回もっとも嬉しかったのは「MOONEYES」アワードをもらえたことでした。ボス菅沼さんから「今日、もっとも走りがかっこよかった1台!」とのコメントを頂いて、もう天にも昇る想いでした。菅沼さんと言えば、このカルチャーに私が生まれる前から(ウソです)精通していて、しかもNHRAでもファニーカーを走らせていたほど。たくさんの本場レースを観てきた方からのお褒めの言葉はホントに嬉しかったです。タイムもさることながら、やっぱり私は魅せる(見せる)走りがしたい!!と心から思ったのでした。
Dsc00471
 次回、もう少し踏ん張りを効かせて、もうちょっと上がってみたいです。これからも、皆様たまにチェックして下さいね〜。
Igcamarow1
posted by hiroko at 15:51| '67 CAMARO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

コントロールアーム

IMG_5272.jpg
先日ツインリンクもてぎで行われたSuperAmericanSundayのDragRaceに参加した際、実はコントロールアーム(アッパー)のブッシュが抜け落ちてしまい、そのままSUPER SHOTに入院することになったのでしたが、なんと!こんなにアップグレードして蘇りましたよ!グローバルウェスト社のチューブラータイプで、なんたって部材もクロモリですからストリート用に比べて10pounds 軽量です。
IMG_5276.jpg
軽さ重視のドラッグレース用です!DRAG RACE ONLYの刻印がさらにやる気に拍車をかけています。
しかしお値段の方もかなりやる気で $508.21 pair ですって。ああ。請求書を見るのが怖い。。。
でもちょっと高いけど造りもデザインも超カッコイイので大満足です。パイプの黒は強 固なパウダーコートですよ!ムフフ。
IMG_5275.jpg
posted by hiroko at 17:01| '67 CAMARO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

軽量化大作戦!

20080830184913
 先日のSASでもなかなかいい感じの走りが出来て、コレでうまくいけば誰もが認める念願のウイリーが出来るかも知れない〜なんて調子にのっているのですが、
MachineもTireもGoodConditionとなれば、後目指すは軽量化???
まずは、自分からです!最近やはり年のせいか夜のビールが全てお腹周りに浮き輪のようにくっつきまくっています!コレはまずい!!!
 そんな折、最近私の知り合いに激やせした人物をはっけ〜ん♪ 
ある薬を飲み20kgも一気に落ちたとかで(もっともその人は100kg以上はあるかと。。。)、そんな朗報に飛びつかないはずがありません。さっそくその媚薬を譲ってもらうことに。
飲み始めてから1ヶ月。なんでも、摂取カロリーを1日1500カロリーに押さえてくれるとかで、そろそろ薬もなくなり、今度はネットでその媚薬を探すことに。
 すると、媚薬に加え姉妹品のような薬を発見。しかもネーミングがステキ!「IGNITE」!!!!
これで効かないはずありません!早速ON-LINEで注文。
やっと届きましたよ〜オレンジ色の憎いやつ!
なんか、効果テキメンそうでしょ!
 ところで、すでに1ヶ月試してみた効果ですか??あの〜。
薬を飲んでる安心感から、さらに酒量が増えている模様で、只今安定?しております。
というか、プラマイゼロといったところ。でも、その媚薬に加え、「IGNITE」とダブルで摂取すれば、今度のレースでは5kgの軽量に成功出来るかも!!!
では、みなさん次のレースをお楽しみに〜〜?
posted by hiroko at 19:26| '67 CAMARO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

2008 SUPER AMERICAN SUNDAY

Img_5018
8月24日ツインリンクもてぎで開催された「2008 SUPER AMERICAN SUNDAY」では、SHOOT OUTと同様にDRAG RACEが行われました。
ここのところ、雨が多く、イベントの度に中止という災難に見舞われ続けていましたが、この日もかなり天気は不安定。
天気予報でも、降水確率50〜60%とまたしても危うい感じで、朝8時30分のドライバーズミーティングの時点では、あと1時間ほど様子を見ましょうとのこと。
しかし、ぱらついていた雨はすっかり上がり、後は路面が乾くのを待つだけとなりました。
空は、一向に厚い雲に覆われたままですが、コレで雨さえ降らなければ何とか走ることが出来そうです。
とにかく、出走に備えオイル交換(なぜかレース場で、、、)を始めますが、大の大人が3人がかりでも、なかなかフィルターが外れません。
私はアテにならない工具しか持って来てなかったため、皆さんTシャツがデロデロになりながら1時間以上もクルマの下に潜って頂き、そのうち他のチームの方々にもさんざんご迷惑をおかけしちゃいました。(DNAさん、BEAMSさん本当にありがとうございます!)
結局、JYESONさんの素晴らしい工具をお借りして、やっと外してもらうことが出来ました。
手伝ってくれた皆様。本当にありがとう。
そうこうしているうちに、路面コンディションも整いいよいよ出走です。
Img_5086
今回は4本ともタイヤを新調しているので、前回のように振られる心配は全くなく、後は私の根性さえあれば思いっきり踏んでいけます。
1本目。思い切りバーンナウトして、タイヤのせいかタイヤも良く食いついている感じがします。
なんのストレスもなく、思いっきりスタート!
ああ。クルマってホントはこんなに真っ直ぐ走るんですね〜。
さて気を良くして順番を待っていると、SUPAR SHOTの佐藤師匠から、「トランスブレーキ使えよ!!」との指令が。
「え〜〜〜。こんなにギャラリーがいるのに????イヤですよ〜。
仙台のスポーツ走行でこっそり練習してからにしましょうよ〜」と、だだをこねるも、「いいから行け!」と鶴の一声。
抵抗できるはずもなく、もうこうなったらやけくそ!!!!!とにかく、ステージランプが双方揃って、イエローのランプが落ちてきた瞬間にトランスブレーキのスイッチをONにしてアクセル全開。
グリーンランプが付く瞬間にトランスブレーキのスイッチを放し、ロケットダッシュ〜〜。

あっ!フロント浮いた???

67ws
自分では十分離陸体感あったんですけど〜〜〜。
そのまま、一気に2速3速とゴールした辺りではもう高揚しきっていました!
やってみたら簡単じゃん〜。
そんなこんなで、見事クイック8に残り1戦目の対戦相手がエンジントラブルでリタイアだったので、私は赤ランプをつけないようにそ〜っと走り、いよいよ順々決勝。
相手は、今ノリに乗ってる69ロードランナー。よ〜〜〜〜し。トランスブレーキはもうバッチリだし〜〜〜。
なんて余裕で構えてスイッチ入れてアクセル全開にしなきゃ、、、なんてもたついていたら、あれ〜〜〜〜。
グリーンランプが付いちゃった。しかも、ロードランナー先に行っちゃったよ〜〜〜〜〜。
と、いうことで、やっぱり私らしさを炸裂してしまいました。。。トホホ。。
しかし、少しづついろいろなことに慣れてきて、いよいよ次回9月28日に仙台で行われる「SUPER SHOT SPEED TRIAL」では、NOSを噴いてみようかと目論んでいます。
さて、ウイリーするかどうか。乞うご期待!!
posted by hiroko at 22:39| '67 CAMARO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

仙台ハイランドは無情の雨

Img_4501
7/27(日)PRA主催ET DRAGに参加のため、前日入りして仙台まで行ってきました。
先日のブログでも書いたとおり、ダメダメなタイヤを女らしく4本全取っ替えして、やる気マンマンで東京を出発。
今回は、9歳の無免許娘を連れて、まったくの1人運転なので金曜日の夜中の12時に出て、那須高原の手前でしばらく気絶。
3時間ほど爆睡して、気を取り直して一気に仙台ハイランドへ!!!所が、ミストのような雨が止む気配もなく、ピットの中では諦めの早い方々(特に業界きってのエライ人たち)が、BBQとビールで早くも盛り上がっています。もう、こうなったらやけくそ!!!呑んでやれ〜〜〜都ばかりに、ガンガンビールを煽り、またまたローダーの中で気絶。夜は近くの温泉で、明日に備え早々気絶。朝、曇りとはいうものの、何とか行けそうな感じで、支度を済ませると既にハイランドに到着していた仲間から「中止だって!!」との一報が入り、それでも諦めきれずにハイランドへ行くと、PRAの方々は早くも退散。あ〜〜〜〜。もう仙台って!!!その後、こうなったらやけくそで、もてぎで行われている「STREET SHOOT OUT」に冷やかしに行ってやれ〜〜〜ということで、シェベルとカマロ2台のローダーでモテギを襲撃?みんなの驚いた顔と、ザマ〜ミロって顔が交互に私のはらわたを煮えくりかえらせたり、落ち着かせたり。。今回、イメージの中ではトランスブレーキをきっちり決めて、NOSを噴いて11秒台切っちゃたぁ〜。なんて、、、、勝利の挨拶まで考えてたりして、、、次は、スーパーアメリカンサンデーhttp://www.mobilityland.co.jp/sas_m/ です!でも、モテギでNOSを使うと一番上のクラスになってしまい、怖い人たちがいっぱいいるので、多分NAで行くと思います!
Img_4073
posted by hiroko at 17:12| '67 CAMARO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

2度目の正直!!!!

さて、シェイクダウンにしてエンジンブローという快挙?を成し遂げて、やっと一人前
になったサクマです!心配して下さった皆様!!私もCAMAROも健在です!さぁ、まず
は8/26のSUPER AMERICAN SUNDAYではお披露目会と題し、SHOWにエントリーしました。まずは、ソレまでに何としてもエンジンを載せてもらわなければ。そして、9/9PRA -SUPER SHOT SPEED TRIAL(ジャパンドラッグレースウェイ(宮城県)◎SUPER SHOT 04-7135-2855)で、いよいよ2度目のシェイクダウンです。
今度こそ!!へっずあっぷ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さん!人生ままならないことばかり!!そんなこともあるさ!ってな感じで、楽観的に
生きてる今日この頃。でも,確実に札束は飛んで行く。。。続きを読む
posted by hiroko at 21:34| '67 CAMARO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

いよいよシェイクダウン〜〜〜!

2_1.jpg2007/7/29に仙台スピードウェイで行われるPRA主催の「ET DRAG」に参加するため前日入り。まだ、1度も自分のマシンに乗る事もなく、ましてや操作方法なんて全くわかりません。とにかく、明日の本番までには何としても慣れなければ!!
続きを読む
posted by hiroko at 12:18| '67 CAMARO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A Restorer's Perspective BUILDING A CAMARO

00.jpg編集長である私(佐久間)が、「ヘッズアップするクルマに載りたい!!」そんなクルマを造ることがどれだけ大変なのかということを、少しも知らない私はいとも簡単に言い始めた私。しかも、「お金、ないんです!!」。
そうなったら、もう周りが大変。しかし、なんとその夢は叶ってしまったのです。
やっと、今ここでお知らせする事ができました。お待たせしました。
「IGNITE PROJECT」ー'67CAMARO編ー
製作の一部が今明らかに!続きを読む
posted by hiroko at 12:07| '67 CAMARO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

