2011年12月03日

INOKI BOM・BAY・YE

昨日は、イノキ・ゲノム観に行ってきました。最近何故か格闘技づいています。フェスで仲良くなった長島☆自演乙☆雄一郎くんのマネジャーさんに招待してもらって、乙くんを応援に行って来ました! それから、イノキさんの「ダァッ〜〜〜」も味わって見たかったし。

ということで、
こちらがあの「ダァッ〜〜〜}


選手が一同に熱かった瞬間。ってか近すぎ〜〜〜最前列です〜〜
20111202190655.jpg

乙くん入場〜 乙クン殆ど見えません・・・
20111202195201.jpg

乙クンとボブサップさまの試合。どうやら乙クン勝ったようです。どうやらって、、、私、試合をみても良くわかんないので。でも勝ちました〜
20111202195404.jpg

乙クンの対戦相手ボブサップさま入場~で、でかい・・・
20111202195343.jpg

そして私の隣にいた妖精ちゃん。 お尻丸出し!「お母さんは怒りますよ! そんなにお尻だして〜〜〜」
20111202213213.jpg


でもって、前からのショットはおっぱいちゃんでした! 
20111202213401.jpg


こうして熱い熱い夜は更けて行きました。
posted by hiroko at 21:22| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

我が家のアイドル

ウチのジャムは丸刈りになりました。
決して虐待ではありませんが、何故か近所の方々からは爆笑されます!
20110427121011.jpg
posted by hiroko at 12:19| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

2011 STREET SHOOT OUT 開催決定!!!

MOTEGI STREET SHOOT OUT
1st:8月28(日)
2nd:11月3日(木・祝)

地震の影響で、IGNITE SPEED TRIALが中止になり、
今年はまだ1度もSTRIPを走れていない方がほとんどなのでは?
そろそろ鬱憤がたまり、
どか〜〜〜んと走りたいですよね。

みな、十分自粛して節電して募金して、
少しずつ復興に向けて日本も頑張っている。

これから私に出来ることは、
少しずつの続ける募金と、そしてよく働きよく遊び、経済を活発にすることだと思っています。

そこで、開催が危ぶまれていたSHOOT OUTが予定をずらして決定したことは、
この上ない喜びです〜

1st:8月28(日)
2nd:11月3日(木・祝)
是非、もてぎストリートシュートアウトへGO~~

皆さん、今からセッティング宜しくです〜


posted by hiroko at 14:48| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

New Plymouth

タイトルで飛びついていただけたらそれだけで光栄です!!
MOPARフリークには必見の情報です〜
PukeAriki.jpg


実は、私の友人が昨年ニュージーランドに移住し、
民宿を始めました。
そこの地名が「NEW PLYMOUTH」
lounge-sm.jpg

と言うことで、車とはなんの関係も有りませんでした。
悪しからず〜

でも、なんて素敵な響きなんでしょう。
本当に素敵なところみたいで、
オークランドから車で25分くらい。
海も山もあってアクティブに行動範囲が広がりそうです。
今、この地域で何かDRAG RACEやHOT RODシーンが無いか、
探しているところ。

あ〜〜。
USAからNZまで行動範囲が広がりそうだわ〜〜

・・・と、勝手に盛り上がっています。

で、友人のところは、
民宿といってもB&Bというスタイルだそうで、
BED&Breakfastの略で、長期滞在にオススメかも。
1泊4〜5000円で宿泊可能なので、NZに行く予定があるかたは是非HPをチェックしてみて下さいね〜
ちなみに、今回大地震の被害にあったクライストチャーチまでは、900kmくらい離れているとのことで、
平和に暮らしていました。
PukeAriki.jpg

posted by hiroko at 11:23| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

FUELER Vol.3 3/28発売

やはり、FUELERと言えば、綺麗なお姉さんですよね〜
今回は、とにかく必見ですよ。
可愛いモデルさん達がいっぱい。

今日もそのワンシーンを、都内高円寺の超高級スタジオで撮影。
モデルは、今回初登場のオスカー所属の藤井マリナちゃん。
まぁ、とにかく綺麗だわ足はながいわ、なんでこうもみんな足が長いんでしょう・・・
20110222112316.jpg
彼女が跨るとAmericanなCBが更にAmericanに。
とにかく、乞うご期待です!
0222hwdc7.jpg
20110222110046.jpg
で。オマケショット。先日撮影した1964 Sunbeam Tiger 1 GT。石橋君のハートを釘付けにしたらしいです。まぁ、なんでも小さいと喜んでいるので。コチラももちろん皆さんのアイドルYU-CAちゃんとのカットが有りますよ〜詳しくはISHIBASHIブログで。
20110219115302.jpg
posted by hiroko at 18:54| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

フランシス君とジプロック

1年に1〜2度は、エンジンクリーナーとトイレットペーパーや洗剤などを買いにコストコへ行くのが恒例になっているわが家。昨日も久しぶりに川崎のコストコに行ったのですが、今、我が家の動くクルマと言えば、唯一フランシス君しか有りません。
あんな車内スペース激狭でドシャコのフランシス君で用が足りるか不安でしたが、何と意外や結構入るんですね〜
20110114114755.jpg
しかし、積み込みではかなり苦労していた感じ
20110114114213.jpg
そして、本日一番感激した商品がコレ。ラップです。
20110114233742.jpg
この青いつまみをスライドさせてスゥ〜っと切れる強者。もぉかなり楽しい。
20110114233842.jpg
で、実は私以前ライトニングでも紹介していただいたのですが、「ジプロック」のマニア。とにかくジプロックを見つけると買わずにはいられない上、もったいなくてあまり使えないのでした。その一部がコレ。
20110115101648.jpg
もちろん、この日もやっぱりジプロックは外せなかったんですね〜
posted by hiroko at 10:29| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

大忘年会〜

12月に入ってから、やはり呑み会が多く、完全に肝機能やられまくっておりますが、昨日はFUELERの忘年会だったので、これは死ぬ気で呑むしかないと張り切って、本日は完全に廃人と化しております・・・トホホ・・・

1次会は高円寺では珍しくシャレおつなBUNGOさん。まだ皆さんおとなしく呑んでます!
20101225205924.jpg


そして2次会はあの有名〜なメシモ。完全にキャパオーバーですって!!!
かなりむさっ苦しいです!
20101225223847.jpg

で、こちらが女子会!!手前から2番目の加藤さんは名古屋から駆けつけてくれました〜
20101225235441.jpg

そして、3次会はカラオケですが、もうぐずぐずでお見せできるものではありませんでした。こうして延々と続くのでした・・・
20101226014850.jpg

皆様お疲れ様でした・・・
posted by hiroko at 14:13| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

世界の龍ちゃんよしき坊〜コネすけの巻〜

先日取材で訪れた世界の龍ちゃんよしき坊へ、もの好きにもまた行って来ました〜ホントに病みつきになる美味しさで、病みついてます。
20101217161613.jpg

で、ここのオーナーのジェイク稲垣さんはやっぱりおかしいです。
ハッキリ言って、変人です。
今日は自慢の愛車「コネすけ」を見せてもらいましたが、
ドラッグレーサーさながらのやる気満々スタイル????
で、頭にヘンなモノを被っています。これが、ジェイクさんオリジナルキャラクターの「コネクリえ〜す」らしいですが、
一見、ウサギに見えなくもないですが、よくよく見るとス○ベイス。
真っ昼間からこんなモン被って、沖縄タウンをうろついているのですから、当然近所の方々からは変人扱い。
しかも、愛車ミゼットの「コネすけ」には勝手に「コネクリタウン」とか命名しちゃってるし。
でも、ラーメンとピアノの腕はピカイチ!
とにかく、あまりにも面白くて美味しいので是非皆さんも行って見て下さい。
「FUELER佐久間の知り合い」と言うと、20%割り増しになるかも知れません。
それから、絶対に「餃子ありますか?」って聞かないでね。
posted by hiroko at 12:25| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

高円寺フェス2010

0fes1.jpg

今何かとかなり忙しく、
9月はクルマのイベントラッシュなので、
ほとんどの休日はクルマと戯れています。

が、10月に入ると、
私が高円寺で開催しているイベント『高円寺フェス2010』http://koenjifes.com.
このイベントに関しては2月ごろから企画会議が始まっているのです。

今年で4回目のこのイベントも、年々巨大化して、
もはや、収拾がつかない感じ。

恒例なんですけど、
ライブにはみうらじゅんさんや大槻ケンヂさんや峯田和伸君なんかをお呼びして
盛り上げてもらっています。
高円寺はアメ車とは程遠いサブカルの町だからね。

0fes2.jpg

昨日は、その打ち合わせで、
みうらじゅんさんの事務所にお邪魔してきました。
で、私が作っているもうひとつの雑誌「SHOW-OFF」が今年で10周年を迎えたので、
ちゃっかりコメントももらってきてしまった!!

みうらさんって言えば、仏像や怪獣マニアで、
イラストレーターでゆるキャラ大使だったり、どちらかと言うとオタクなイメー
ジが強いけれど、
実は大のロック好きでも知られ、特にボブ・ディランのことを師と仰ぎ半自伝的
な漫画作品『アイデン&ティティ』を映画化して、主人公に抜擢した峯田和伸ク
ン(銀杏BOYZ)はそこから一躍ロックスターに。今年の高円寺フェスでは、みう
らさんと峯田君のライブも実現し、ますます目が離せなくなるイベントになりま
す〜。

10月23日(土)24日(日)は高円寺にGO!!
その後、HOT WIREやメシモにも遊びに来て下さいね〜

0fes3.jpg
posted by hiroko at 13:21| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

東京高円寺阿波おどり

9b0696bca0e70956b181bb61d6944cd0.jpg 

今年で54回目を迎える高円寺阿波おどりが、本日(28日)と明日開催してまいます!

今や、本場徳島より大きくなってしまったこの阿波おどり。

なんと、昨年は130万人くらい訪れたとか。それは、物凄い人で駅から普段は5分の場所も1時間くらいかかります。

毎年、ツインリンクもてぎのSuperAmericanSundayと被っていて、あまり見ることはなかったのですが、今年は、もてぎが9月19日(日)に変わったので、久しぶりにお祭り気分に浸っています。

時間のある方は、是非いらしてください。

ちなみに、下のガレージ前では、キュウリの浅漬けと、角ハイボールを売ってます〜

20100828140913.jpg

※ウチのバイトのさやちゃん。

彼女は天狗連のおんな踊り。

その隣のオバカさんは、恥ずかしながら私の妹・・・

posted by hiroko at 17:25| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

DEMODE DINER

11
MorningCruiseなどでもお世話になっているDEMODE DINERさん恒例のChristmasPartyが23日に開催決定!!
福生という場所柄、街全体の雰囲気も含め、とってもアメリカ〜〜ンな気分を味わえるので、是非行ってみませんか?
しかも、サンタコスプレで女性ならワンドリンクプレゼントだし、前売りで女性1800円!!!あ〜。オンナに生まれて良かったワ!!
10
posted by hiroko at 12:05| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

WEIRD-ROCK #2

Img_7694_2
 11月24日、東高円寺UFOクラブ開催されたWEIRD-ROCK #2
「Tales of the Rat Fink ラット・フィンク〜ボクのビッグ・ダディ〜」公開記念GIGに行ってきました〜。お目当ては、Jaclie & the Cedricsでもお馴染み、そしてIGNITEでもTWANG BANG GANGのコーナーで毎号究極の音楽ネタを徹底的に追求して連載してくれているRockin ENOCKYさん!この日は、Jaclie & the Cedricsとしてではなく、JACKIE&ENOCKY&TONEとして参加。映画の公開記念Eventということもあり、全体的にサーフロックテイストのバンドが多かったのですが、以外や以外。みんな若い!そして音デカイ!ちょっと疲れ気味になったころ、ENOCKYさん登場!!さすが、貫禄たっぷりで聴かせてくれますよ〜やっぱり、最近hardすぎるのは無理になってきたのかも・・・などなどと考えつつ夜も更けていったのでした〜。

Img_7692_3

Img_7651_3
posted by hiroko at 15:06| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ネズミとクマ

やっと、ブログ書くことができました〜。昨日、柏の怖い〜い師匠から、「キミさ〜。ブログほっときすぎじゃない?」などと言われ、しかし、それには理由があったのですよぉ〜。
実は、ナゼか私のPCからだとこのブログにアクセスできなくって、いつもは、偏屈イシバシに頼んでアップしてもらっていたのですが、ここ最近、渡米ばかりしていてほとんど日本にいなかったので、アップする手段が無かったのです。
しかし、先ほどやっと私のPCからも入ることができました!これで、もう毎日更新!!!!!くらいの勢いで行ってみたいと思います〜
先週私は、ある共通する2つのキャラクターの試写会と取材に行ってきました〜

一つは皆さんもご存知の「RAT FINK」。これは、11/22から公開の映画「ラット・フィンク〜ボクのビック・ダディー〜」の試写会に行ったのです。「RAT FINK」生みの親「Ed "Big Daddy" Roth」の生涯を痛快なロッキンサーフビートにのせた伝記映画で、HOT RODERには必見の作品なのですが、「RAT FINK」には世界的に愛されるミッキーマウスへの皮肉がたっぷり込められていて、変人っぷりを最大限にアピールしているあたり、とっても納得、感心、同感などなどいろいろな感動を受けました。そっか〜。ミッキーとラットフィンクだったのか〜と改めて知りました。
●映画「ラット・フィンク〜ボクのビック・ダディー〜」が11月22日〜12月19日公開されます。
シアターN渋谷にてレイトショー 
詳しくはWEBをチェック!http://www.webdice.jp/ratfink/
Ishibashifink
この「RAT FINK」は偏屈イシバシの自作です。

そして、もう一つは最近女子高生からOLさんまでに絶大な人気を誇るイラストレーターの「森チャック」さんに、別の雑誌の取材でお会いしてきました。「森チャック」さんの代表作とも言える「いたずらぐまのグルーミー」は、一見ピンク色で可愛らしいく見え、まぁ〜どこにでもありそうなクマなんですが、実は鋭い爪を持っていて、小さな子どもを襲った後の返り血を浴びていたりするのです。実はわたし、この手のキャラものにはめっぽう疎く、また「キモカワイイ」系も苦手分野だったりしたのですが、今回、彼の話を聞いているウチに、実は子どもが抱いているクマはホントは凶暴で、可愛いもんじゃないし、人間を襲う恐ろしい動物のはず。しかし、ホントに一番残酷なのは人間だけどね!っていう、彼の皮肉がたっぷり込められて出来上がった作品なのでした。この辺は、本来嫌われるはずのネズミが「ミッキ〜〜〜」なんて言われて、頬ずりされるようなシロモンじゃないって皮肉ったエドロスと同じ!やっぱり、凡人なわたしには到底そんな発送はあるはずもなかったので、やたらとこの2つの共通点を感じて、感動しちゃったのでした。
1
首振りグルーミー。ソーラ電池でフニフニ首を振ってるけど、返り血を浴びています。これは取材時にお土産でチャックさんから頂いてきました〜
Grm2
チャックさんのおうちにあった巨大グルーミーのぬいぐるみ。やっぱり爪がリアルかもね。
Morichack
作者の森チャックさん。かなりイケメンで、来年発売になるかものCamaroを密かに狙っているらしい〜。購入した際にはIGNITEカルチャーに引きずり込みたい!
posted by hiroko at 19:54| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

皆様満喫してますか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

編集部のある高円寺はなぜか閑散としています。ガックシ。。。みんなどこへ行っちゃったのでしょう。。。
さて、高円寺と言う街は、お祭り大好き人間が多い町で、とにかくやたらとお祭り騒ぎ。
先日も、高円寺中学校で盆踊りがあり、そんじょそこらの盆踊りとは違い、バンドが校庭でライブやったりしちゃいます! ビバ!高円寺〜
そして、、8月23.24は、本場徳島に勝るとも劣らない、ナント!200万人突破の「高円寺阿波踊り」 が開催されます。http://www.koenji-awaodori.com/
そして、阿波踊りが終わる頃、そろそろ浮かれていた夏も終わりますが、高円寺の熱は冷めることなく、今度は「高円寺フェス2008」が開催されます。
Posterj
この「高円寺フェス2008」 こそ、私が、構想8年をかけて去年夢の実現を果たしたイベントなのです。(直線ばかり走っているわけではありません〜) 今年で2年目を迎え、参加店舗106店、協力商店街6商店街にまで膨れあがり、フリーライブあり、スタンプラリーあり、ファッションショー、フリーマーケット、ストリートライブ、タトゥーアートイベントなどなど、告知しきれないほどの企画が盛り沢山。
ハードコアなお店せが軒を連ねる高円寺だからこその独創性豊かなイベント目白押しのお祭りです。
高円寺中がお祭りムードになります!!

是非、チェックしてみて下さいね!!
http://www.showoff.jp/
開催日:2008年10月25日・26日
posted by hiroko at 14:46| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

Strip Teaser!

Img_4078
ひとつ前のブログでもチラ見でご紹介したシェベルですが、実はコレ、私のIGNITE CAMAROの制作を手がけているSUPER SHOTとJeysonさんとの合作で実現可能となった作品。
32incのFATなタイヤを収めたいというオーナーの希望が叶っちゃったんです。
Img_4075
やっぱり、太いってかっこいい〜。目指すはAMERICAのOUTLOW?!。
先日の仙台は雨で残念ながらこのシェベル、シェイクダウンは果たせませんでしたが、今年後半はNAでSTRIPを荒らしまくる予定とのこと!
そんなわけで、皆さん、乞うご期待!今回もチラ見ですみません!
Img_4081
そして、コチラも先日のブログでチラ見して頂いたC1ですが、すっかりバラバラになっていました。
Img_7174ナントもヤル気満々な感じでかっこよすぎ!!! 
来年あたり、このクルマもSTRIPを荒らしまくっちゃうのでしょうか?
続々とハードにモディファイされたクルマが登場してくるのでまだまだSTRIPは熱いです!!
それにしても私のウイリーはいつになることやら。。。
Img_4083
posted by hiroko at 20:10| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

Chevyな一日

先週の金曜日、打ち合わせのためツインリンクもてぎに行ってきたのですが、家を出たのが午前10時。いつも走り慣れた道なのですが、なんかいつもと違う。。なにが違うのだろうと考えたところ、そうです。眠くない!!さらに、明るい時間帯に往復できる。さらには、まったく緊張感がない!!それらの理由で、なんかふわ〜っとした気持ちで快適に常磐道を飛ばし、12時にもてぎに到着。先日このブログでもお伝えしたミジェットカーの普及活動についてひととおりの打ち合わせが終わり、それでもまだ午後3時。このまま、東京に戻ってしまうのはなんとももったいない気がして、石岡にある「DNA」さんに立ち寄ることにしました。まずは持っていたIGNITEから住所を探しますが携帯NAVIをうまく使いこなせない私は、友部のSAで地図を立ち読みしようと寄ったところ、インターネットを発見!10分間の利用で100円。早速地図検索。石岡で降りて356をまっすぐ千代田方面に行けばいいんだ〜と頭の中にインプットしつつ、現代のテクノロジーに感謝!さて、石岡で高速を降りると356目指して走りますが、あれ〜〜〜356がいっぱいあるんですけど〜どっちに行けばいいんでしょうか?しかし、急に訪れて脅かせたい気持ちもあったので、ここは野生のカンを働かせ目的地を目指しますが、地図も持たずして土地勘のないところで見つけられるはずもなく、敢えなく電話をかけて道を尋ねることに。結局、あまりサプライズになりませんでした〜。
 さて、「DNA」さんといえばSTREET SHOOT OUTやPRA ET DRAGなので最近活躍しているインパラとシェベルの制作を手掛けているSHOPです。とくにインパラはもの凄い速さでモディファイされて、毎回レースに来るたび仕様が変わりアップグレードされています。なので、今回はもっとゆっくりお願いします!!!と訴えてきました。
Dna2
Dna
 いったい、どこまで行っちゃうのでしょう?このままだと、来年あたりはファニーカーに乗っているかも。さんざんお話したあと、秘蔵のガレージを見せてもらうことにしました。ここに入っているクルマはごく一部だそうで、まだ他にも保管場所があるとのこと。もう、ため息しかでませんでした〜レースカーもここに保管され、レース前日はローダーに積んだまま、このガレージに収めて置くそうです。私のように、あっち行ったりこっち行ったり慌てることなく、余裕で朝出発出来るんですね〜またまたため息。。。いいなぁ〜〜。でも社長の植田さんがほんとに気さくないい方で、ドライバーの皆さんと楽しく和気藹々とレースに参加している雰囲気はホントにアメリカ的で感心しちゃいます。常時売り物のアメリカ車がたくさんあるので、気になる方はHPを是非チェックしてください!http://www.garage-dna.com
Dna3
さて、さんざんCHEVYのオンパレードを拝見し、ため息交じりに「DNA」さんを後に、再び常磐道で東京方面に戻り三郷を目前に柏で下りて、我がIGNITE CAMAROの制作を手掛けてくれている「SUPER SHOT」に立ち寄りました!それというのも、BIG ENDでCAMAROを走らせた際、タイヤが4本とも逝っちゃっていたのでまともにまっすぐ走れるはずもなく、即座に新調することに。そろそろ届いている頃では?と見に行ったところありました〜〜〜〜〜(すみません!佐藤さんと話に夢中になり写真取り忘れてきました!)これで、7月の仙台はバッチリ!!!!!な、はず。。。さらに、ここに写っているC1コルベットが今はバラバラになっていて、なにやらプロジェクトを企てているようで、これもまた楽しみ♪常磐道沿線の濃い1日が終わりました。
Dna4
これは逝っちゃったタイヤです。7月にはお色直しバッチリで頑張りますよ!
posted by hiroko at 17:34| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

曲がってみたら楽しかった!!

0 
ツインリンクもてぎでは、今年「フォーカスミジェット」をアメリカ「Beast」社より10台購入。既に購入済みのテスト車輌2台と合わせて、計12台を所有しています。来年にはシリーズ戦の開催を予定しているとのことで、まずはメディア向けに実際に体験してもらおうという試みで、今回試乗会に招待してもらいました。
 ところで、ミジェットカーって??名前こそ知ってはいたのですが、詳しいことは全くわからず、「まぁ〜遊園地にあるゴーカートにちょっと毛が生えたくらい??」なんて悠長に構えていたのですが、もてぎから頂いた資料を観ると、コレがなんと総排気量2000cc、178psで重量450kgって!!それ、かなり本気っていうか危険ですよ〜キケン!!でも、根っから好奇心旺盛な私は、どうやら簡単にドリフトできるかもなんて単純に喜びいざもてぎへ。
 ミジェットカーで第一人者の山本泰吉さんにダート仕様車とアスファルト仕様車の説明などレクチャーして頂いたあと、デモンストレーション走行を見学。ここで、かなりの迫力に度肝を抜かされつつも、ドリフトしていくマシンのパフォーマンスには超感動してしまいました。で、あれ?もしかしてこれに乗るんだっけ??だいぶ尻込み気味に。しかも、私曲がったことないし、、、など、少々言い訳気味になりつつも、試乗体験は刻一刻と迫ってきます。
 お昼を挟み、レーシングスーツに着替えていよいよです!!!その前に!さすがにミジェットカー未経験者(ってか、山さえ攻めたことないのに)が、いきなり「フォーカスミジェット」に乗るのはあまりにもキケンなので、まずは11馬力の「プレイングミジェットカー」で練習をすることに。ミジェットカーは左足ブレーキ、右足アクセル、ギアなしですが、ブレーキはオーバルに適してフロント左にしかついてなく、左側だけナロードしてあり左右タイヤのオフセットが違います、とにかく曲がるように設計されているので、ブレーキを踏むと曲がる!というワケなんです。この構造は11馬力とて同じなので、全く何がなんだかワケがわかりませんが、まずは経験あるのみ!!!タイヤの向きがわからなくなるので、右手は絶対にハンドルから離さないようにと山本泰吉さんから教えられましたが、いざ体験してみると、あれ〜〜〜〜〜手が、手がこれ以上左に行きましぇ〜〜ん!!い〜や。送りハンドルしちゃお〜〜なんてやった瞬間スピンするし、、これでいったい「フォーカミジェット」に乗れるのでしょうか?
 
1
朝いち、乗り方から教わり乗り込んでみましたが、うう〜〜〜おしりがキツイ〜〜太りすぎです。。。
 
2
いよいよ「フォーカスミジェット」の試乗です。エンジンをスタートさせるまでの行程はドラッグマシンと似ていて、クラッチを繋ぐといきなり走り出します。(走らないとエンストします)この日はさすがに100%のアクセル開度は厳しいと言うことで、25%にアクセルを開いてもらいましたが、それでもかなりの迫力です。
 
3
おお〜〜〜っ!快調な滑り出し!!嘘です。このカーブでこのタイヤの位置では。。。
 
4
見事にアンダーですね〜〜〜。(ホントにへたくそです。でも、さらに練習を重ね、最後の頃はカウンター切ったり出来たのに、写真がないので嘘っぽいです。一緒に行ったIGNITEのJUNの陰謀です)
 
5
ちょっと凹み気味で降りてきました。
 
6
タイヤの方向がわからなくなるので、右手は離してはいけないと山本プロに言われましたが、そんなの無理です!!と、因縁を付けてますが、後々乗れるようになってくると、単にブレーキタイミングと、入車角度が悪いだけだと言うことに自ら気付きました。。。トホホ。
 
7
山本泰吉プロの走りです。いや〜〜かっこよかったぁ〜。そして、ナント!!このマシンのデザインは、我がIGNITEのチーフデザイナー瀧上くんが手掛けました!!!
 
 やっと、なれてきた頃に終了になってしまって、ホントに残念でした。とにかく練習あるのみで、だんだんと身体で覚えてきて、攻めて行けると簡単にドリフトします。ダートトラックと言うこともあって、そのすべりっぷりは半端じゃないです!!絶対、何が何でもリベンジしたいっ!!!もう一度乗りたい〜〜〜〜〜。
 
 興味を持った方には、「プレイングミジェットカー」の体験が出来ますよ。10週1,300円で参加資格は16歳以上、身長140cm以上。詳しくは、http://www.mobilityland.co.jp/ms-amuse_m/midget/midget.html まで!

posted by hiroko at 17:55| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

