2011年03月16日

IGNITE SPEED TRIAL 中止のお知らせ

東北地方太平洋沖地震での皆様のご無事を心よりお祈り申し上げますとともに、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

4月17日(日)に予定しておりましたIGNITE SPEED TRIALの中止を決定致しました。すでに、エントリーされている方につきましては、個別に対応させて頂きます。エントリーフィにつきましては全額返金させて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。
posted by hiroko at 13:34| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

IGNITESPEEDTRIAL 開催決定!!

下記の通り、開催が決まりました。
定員台数60台となっております。エントリーはお早めに!!

エントリーはコチラよりダウンロード出来ます。

◇開催日:2011 年4 月17 日(日)雨天中止
◇会場:仙台ハイランドドラッグレースウェイ 
    宮城県仙台市青葉区新川早12 022-395-2120
◇ エントリーフィ:¥15,000 現金書留にて3 月25 日までにお支払いお願い致します。
    送り先:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-40-20
           IGNITE SPEED TRIAL 宛
◇主催:IGNITE MAGAZINE
( ※IGNITE SPEED TRIAL はPRA、SUPER SHOT 全面協力で開催いたします。)
◇装備品:ヘルメット(クルマオートバイ用)・グローブ・長袖、長ズボン・2点式以上シートベルト
◇ アワード:MOONEYES/A-Cars/Cruisin/ アメ車マガジン/
◇お問い合せ:有限会社HOT WIRE GROUP 
   TEL:03-3313-5589 FAX:03-3314-0305
   佐久間090-5327-8660(当日の連絡先)
   E-mail: ist@ignitemag.com
  URL:http://www.ignitemag.com
posted by hiroko at 09:55| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

HCS2010

今年のHCS(HOT ROD CUSTOM SHOW 2010)は、HOT WIREのベンダーブースはなく、FUELERとバリアントだけだったので、搬入も楽々で当日も店番しなくていいかと思うとウヒョウヒョな感じで浮かれておりました。取材も石橋クンが毎度のごとくガッツを入れていたので、私はブログの更新〜とばかり、携帯カメラを片手にうろうろ。でも、ろくに写真は撮っていないので悪しからず。
20101205124714.jpg
YU-CAちゃんとバリアント
20101205132511.jpg
YU-CAちゃんとZ1
20101205144453.jpg
YU-CAちゃんとスマイリーさん。帰り際のスマイリーさんにYU-CAちゃんが「バイバイ!」って手を振ると、思わずハートに直撃された模様。
20101205145932.jpg
ルーチェ。昔見たときはもっと大きく感じていましたが、、、ん??私の横幅が大きくなったって???
20101205164522.jpg
これ、マニュアルです〜そして、白のバイナルトップいいな〜。流石!ケニーズさん!
20101205182131.jpg
そして、今日もっとも欲しかった1台。というか。これ。ハイエースのパワーゲート。いいな〜。

次号のFUELERは3月26日発行です! しばらくお待ち下さい。
posted by hiroko at 18:25| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

INDY

indy8It.jpeg

昨日は、INDYに取材に行ってきました。

モチロン、目的はINDYなのですが(今年は佐藤琢磨選手も参戦してるし)、

でも、裏目的に「ブルーインパルス」があったんです。

3年前に取材に行った時に見たインパルスの感動が忘れられなくて、その後は、入間の航空ショーまで追っかける始末。

何といっても、オープニングセレモニーの時のアメリカ国家斉唱のあと、

抜群なタイミングで、しかも物凄い爆音でフォーメーションを組んでやってくるブルーインパルスのカッコよさといったら、もう、とにかく涙が溢れるほど。

それで、今年もまたあの、


あの!! 


あの〜〜〜!!!!!


ぶる〜〜〜インパルスが見れるぅ〜〜


って思ったら、



あれ、F2戦闘機1機・・・


でも、いいんです。

それでもやあっぱり私は感動したんです。

画像は、後でアップします〜〜〜



で、INDYはどうだったかと言うと、

今年はやはり佐藤琢磨効果で、かなりの人で賑わっていて、ポールポジション(PP)スタートのエリオ・カストロネベス(ブラジル)が2連勝で今季3勝目、通算19勝目を挙げました。(途中からよくわからなくなっていましたが、と言うことです)

琢磨選手は14位。

でも、20年前はF1外国人選手などから、

「日本人と一緒に走ると怖いから嫌だ」とバカにされていた日本人も、堂々と同じ土俵で戦っているのは、野球でもサッカーでもそうですが、本当に凄いし、誇りだなぁ〜

なんて、ちょっとうれしくなった1日でした。

で、もろもろ画像はあとで〜〜

posted by hiroko at 13:46| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

−サクマシキライブ無事終了〜−

☆IMG_5899.JPG

ゲリラ豪雨や地震が続き、
うっとうしいやら恐ろしいやら・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、とうとう昨日初ライブやっちゃいました!!

見て下さい!この盛り上がり!!

もう、お酒を一滴も飲んでいないのに、私もNaturalHighで超楽しかったです。

☆IMG_5906.JPG

ちなみに昨日の曲は、

●翼の折れたエンジェル−中村あゆみ−
オープニングからどっか〜〜んと行きました!

●飾りじゃないのよ涙は−中森明菜−
モリモリになってきました!

●TAXI−鈴木聖美−
聴かせました!みんな涙ぐんでました!(ウソです)

DSC00839.jpg

●哀しい噂−CCR-
ギターのバディ金井さんのソロでした!プロ級の腕前に皆さん絶賛でした!
で、私はこの間に早着替え!!ナント今回衣装替えまでやっちゃったんです!

☆IMG_5931.JPG

●SWEETMEMORIES−松田聖子−
着替えて再び登場!でいきなりこの曲ですよ〜でもブリッコじゃありません〜

●ああ無情−アン・ルイス−
もう、盛り上がりも最高になって、お客さんもお決まりのかけ声で超嬉しかったです!
一応この曲でラスト。一旦楽屋に戻りますが。。。
「アンコール!アンコール!!!」いや〜〜ウレしかったっす!!

●Dearfriend's−パーソンズ−
で、再び登場!!そして「ノ〜ノ〜ベイビィ〜♪」とみんなで大合唱〜〜

☆IMG_5969.JPG

真夏の熱い一夜はあっという間に終わって、
今日からまた穏やか?な日々、、というか現実に戻りました!!
でも、まだ興奮冷めやらずです・・・
来て下さったIGNITEな方々、本当にありがとうございました!

クルマもガンバリマス!!
posted by hiroko at 16:42| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

 発見〜

永らくご無沙汰しておりました。
 
カマロが壊れてからと言うモノ、
何となくテンションの低〜い毎日を送っている佐久間ですが、
皆様お元気ですか〜?
しかし、感情に浸っているヒマもなく、
高円寺でのイベントが目白押しです。
 
GW中に開催された 「高円寺びっくり大道芸」 にはじまり、
その後は、杉並区役所で開催した「高円寺ファッションギャラリー&ファッションショー」。
そして、今は11月に行われる「高円寺フェス2009」の準備に取りかかっております。

高円寺フェス.jpg

今年は、高円寺に大きなハコ「座・高円寺」がOPENしたため、
そこでの開催も決まりました。
当然、ビックネームだって呼んじゃいます!!
大槻ケンヂさん・みうらじゅんさん・泉麻人さん(濃いっ!!)
 
とにかく、高円寺の町中が文化祭的なお祭りになる「高円寺フェス2009」に、
皆さんも是非遊びに来て下さい!
 
開催:2009.11.7(土)8(日)
場所:高円寺全域
 
そして、先日高円寺のバイク屋さんで発見しましたよ〜
KR250〜〜

KR250.jpg

しかも、私が持っていた変態カラー〜
いったい、何台売れたんでしょ?
しかも、先日知り合いのお店で呑んでいたら、
「へんなのりもの」っていう本が置いてあって、
ホントにへんな乗り物ばっかりなのに、(水陸両用車とか。。)
そんな中のバイク部門になんとKRが。。。
 
それって、、いくらなんでも。。。
わたし、そんなバイクに好んで乗っていたのでしょうか??

posted by hiroko at 16:52| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

DEMODE ChristmasParty

xmas2.jpg12月23日に行われた「DEMODEDINER」のChristmasPartyに行ってきました。何となく、Cudaが浮いている?感はあったものの、やはりその辺は皆クルマ好き!ということでアットホームな感じで◎。来年は皆さんも是非尋ねてみて下さいね〜
xmas1.jpg
xmas3-1.jpg
posted by hiroko at 13:15| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ミジェットカーのIGNITE号お披露目会!!!

Ig2
待ちに待ったIGNITE号を8月14日にお披露目します。
当日は、ツインリンクもてぎ恒例の「花火の祭典」が催され、ダートコースでは「フォーカスミジェット」や「ダートトラッカー」のオールスターレースも同時開催。
IGNITEチームでもNEW MACHINEのお披露目と最新号の配布ブースを設け、GO! GO! MIWAちゃんもやって来ますよ!!是非遊びに来て下さいね!
詳しくはコチラをチェック!
Ig3
posted by hiroko at 16:48| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

MOPAR MEET 番外編

Ph
携帯紛失常習犯。
まさに私のことなのですが、またしてもMOPAR MEETで携帯を紛失致しました。
飼い犬を連れて行っていたので、午前中に人里離れた草むらに犬の散歩に行ったのですが、そのだいぶ後に携帯がないことに気が付きます。
でも、あまりにもバタバタしていたので、まぁいつかどこかから出てくるだろうと悠長に構えておりました。
しかし、イベントも終わり片付けも終わりいよいよもう帰らなければなりません。
一応ツインリンクもてぎの事務所などに問い合わせてみたものの出てくるはずもなく、帰りの車の中ではしょんぼり。
しかも、常磐道のSAに寄ると仲間達の車に遭遇。
「携帯なくしちゃった」と話すと皆心配するどころか、「また〜〜。よくなくすね〜」の一言。
確かに、その通りなのです。
それから家に着き、あ、もしかすると犬の散歩中に落としたのでは?と気づきますが、そんなところでは誰かに拾ってもらえるはずもなく。。。
幸いな事に、「電話帳お預かりサービス」に加入していたので、新しく買うことにしたのです。
しかし、私のなくした携帯は買い換えたばかりなので、機種変更だとバカみたいに高い金額になってしまいます。
すると、受付の綺麗なお嬢さんが「前のと同じ機種・同じ色でしたら1万円引きですよ〜」と教えてくれました。
モチロンそれで不服なはずもなくお願いすると、「ごめんなさい〜同じ紺色がなくって、ピンクになります〜」。。。。
ああ。私がピンクの携帯。
CUDAにどらえもんのステッカー貼っちゃうくらい恥ずかしい。。。
しかも、編集部からは色がどーのと言う前にケータイなくすな!!と非難ごうごう。
なんか、このピンクの携帯にもの凄く相応しくないチェーンまで付けられてしまいました。
ああ。誰か!このケータイカスタムして下さい!!
posted by hiroko at 15:36| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MOPAR MEET 2008

A1
 6月22日(日)にツインリンクもてぎで行われたMOPAR MEETに行ってきました。
カーショウ、スワップミートの両方ともエントリーしているので、いつもこのEVENTでは楽しむと言うよりは、せわしなく1日があっという間に過ぎると言った感じです。
しかも、最近はIGNITEの取材もあるので、さらに忙しさに拍車がかかっております。
 この日は、前日から雨で当日も予報では「大雨注意報」。前夜、本番の準備をしながらも全くテンションが上がらず当日を迎えたわけです。
もてぎに7時ごろ到着すると数台のエントリー車輌はいるももの、無情にも雨はパラパラ。ザ〜〜〜〜っと降っていないだけまし?的なお天気です。
しかし、こんなお天気ながらも続々を遠方はるばる日本中からMOPARが集まって来るではありませんか。
気が付くと、会場内はあっという間にMOPARで埋め尽くされ、しかも段々と雨も上がってきました。
MOPAR MEETの醍醐味の一つに、DRAG RACEがあります。
完璧に今回はレースをあきらめていたドライバーも多かったのですが、ナント正午近くになると雨も完全に上がり、DRAG RACEが出来ることに!!なんという奇跡でしょうか!!私はモチロンメーカ違いのCAMAROで走れるはずもなく、今回は見学です。
いつも見慣れた車の中に、70年チャレンジャーが。ドライバーを見るとなんと女性!!!そうです。
IGNITERACINGとして、度々DRAG RACEに参加している伊藤選手の車ですが、今日は奥様が参加。
こんな風に、老若男女問わず楽しめるのもDRAD RACEの素晴らしさではないでしょうか?
 CAR SHOW・DRAG RACE・SWAP MEET・CHARITY AUCTION・ATTRACTION...etc。
これだけコンテンツ盛り沢山で、しかも単一メーカでのEVENTって、日本ではMOPAR MEET以外にはありません。来年は是非晴れて欲しいですね。
 (詳しいMOPAR MEETのレポートは編集部石橋のブログかイベントレポートで!!!)
2

1
70年型CHALLENGERで参加の伊藤選手は、とっても美しい女性ドライバー。今回初参加ながらも、何度もコースインしていました。
STREET SHOOT OUTに参加する日も近いかも!

3
私は店番&その他いろいろのための、自らDRAG RACEに参加することをあきらめていました。
すると、車輌を持ち込まず手持ちぶさたなFORTY EIGHTの渡辺氏を発見。
「乗ってくれば?」と言うと、もの凄い勢いでコースインしていました。しかも、いったい何本走ったのでしょう??
posted by hiroko at 15:32| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

2008 BERC DRAG RACING Rd2

080608bigend今年になってから4月の仙台で走っただけで、後は何かと天気やらイベント中止やらの不運に見舞われ、なかなか走ることが出来ず、ウズウズしているIGNITE CAMARO。
そんなおり、同じIGNITET RACINGの'68Chargerの山尾クンから「BIG ENDに出てみない?」とのお誘いが。考えてみれば、参加はおろか、見に行ったことさえなくIGNITEとしてはこれは是非1度は参加してみないとと言うことで6月8日に「ツインリンクもてぎ」で行われた「2008 BERC DRAG RACING Rd2」に参加してきました。
SHOOT OUTは毎回お馴染みの顔ぶれだったり、ある意味ゆる〜くお気楽ムードなのですが、BIG ENDは勝手がまったくわからず、参加車輌も知らないクルマが多く、全く持ってawayな感じだと思っていたのですが、走ってしまえばもうどこも同じ。しか〜~~し。やっぱりCAMAROは一筋縄じゃぁ行きませんでしたよ〜。なんたって、タイヤはリアはおろかフロントもすべてつるつるで(と言うのも、チーププロジェクトゆえ全てUSED)、普通の方なら当然廃棄処分するであろう代物。コレをなんとか騙し騙し使っていましたが、も〜さすがにダメです。とにかく振られっぱなし。この日、ライトレーンはコースコンディションが良くないとの情報もありましたが、もはやそんな次元ではありませんでした。。。トホホ。でも、先日体験したミジェットカーが功を奏したのか、直線ながらドリフトっぽく振られるのもなんか楽し〜~~なんて思ってしまい、、これでいいのでしょうか。
posted by hiroko at 03:24| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEEZ CREW バーベキュークルーズ

6/1(日)DEEZ CREWさん主催のバーベキュー大会に行ってきました。土曜日は1日雨な上、5月末とは思えないほど寒く、当日はどうなることかとかなり不安だったのですが、朝から快晴で、終わってみると腕が真っ赤に日焼けするほどの良いお天気でした。
さて、VANを持っていない私は、IGNITE RACING '68Chargerで活躍してくれている山尾氏のセカンドカーDodgeRamに、ナント友達のアルファロメオ!で付いて行き会場入り。さすがに景観を乱すような(失礼!アルファクン)クルマで立ち入るような無粋な行動はとるまいということで、会場の外にクルマを駐め徒歩で会場入り。
本来は5/25(日)に行われるはずでしたが、雨のため順延となりこの日に。それなのに、なんと85台ものクルマがエントリーしたと言うことで、会場はVANのラッシュ。DEEZERがたくさんいました。イベントというと、Raceばかりな私にとって、家族連れやカップル率の高さに驚きつつも、とても平和で幸せそうで楽しそうで最高の雰囲気でした。こんなにたくさんの方々が集まれるのも、DEEZ CREWさんの日頃のアフターサービスがあってこそなんでしょうね。とっても面倒見の良いスタッフの皆さんと、今回誘ってくれた皆さん。お疲れ様でした。

Deez01今年のストリートカーナショナルで初披露し会場のどよめきをさらった'78DodgeVan。ナント全長3.6mのチョロQ仕様。(ネーミングは勝手に付けました)思わず、笑みのこぼれてしまう1台ですが、ルックスとカラーリングととぼけた顔が妙にマッチしていてGOOD~。

Deez02我がIGNITE RACINGの山尾クンのDODGE RAM!彼の所有する'68Chargerは最近やたらと露出度が高くで有名です。実は、ファミリー用にこんなクルマも持っているんですよ〜羨ましい!!他にもあれやこれや、、、とにかく、今日本で1番のMOPARフリークであることは間違いなしです!

Deez03
Deez04
Deez05ほとんどフルサイズのVANはわからず、年式や車種はさっぱりなんですが、今回のイベントで欲しかった3台!!やっぱり、フルっぽいのが好きなのかも。あ。旧くなかったらごめんなさい!!
posted by hiroko at 01:31| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

S.I.S 東京スペシャルインポートカーショー2008

Img_2157
「輸入車好き、クルマ好きまら誰でも楽しめる輸入車限定の名車が集結する日本一のモーターショー」というフレコミに釣られ、いそいそと幕張メッセまで出かけてきました。メッセのパーキングに入ると、イタリア人とおぼしき2人組が寄ってきて私のCudaを食い入るように眺めた後、「イイネ〜カッコイイネ〜〜」なんて言われたもんだから、ん??コレは幸先いいんじゃな〜〜い?なんて浮かれつつ会場内に。なんとまぁ〜ゴージャス、セレブリティーなクルマ、クルマ、クルマ。しかも、リリースを読むとフェラーリ、ランボルギーニをはじめとするスーパーカーのスペシャルモデル、チューンドマシンなどを、セカンドカーとして富裕者層に提案、、、なんて書いてあるし。せ、せかんどか〜〜〜〜?????どこぞの世界の話みたいで、アメ車はどこじゃ〜〜〜〜と、目を皿のようにして見渡しましたが、ハマーがちらほらぎらぎらいたくらいで、なんとなく切な〜い気持ちで帰ってきました。

Img_2159
Img_2164
Img_2170
posted by hiroko at 19:21| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

