2011年10月12日

高円寺フェス2011

A2-0826.jpg
プロレスやります! 今年の高円寺フェス。
11月12日(土)13日(日)開催決定!
もう、駅前プロレスやれるようになったら、なんでもアリ!ッて感じですよ! なんでもかかってこいっ!
プロレスは、長島☆自演乙☆雄一郎・橋本大地・アジャヤコング・井上京子他いっぱい。
リング上は、ステージとしても様々な企画が目白押し。コスプレやライブお笑いまで。
そして、座・高円寺ではまたまた、大槻ケンヂ・みうらじゅんに加えて、今回はダイアモンド☆ユカイまで来ちゃうからね〜
その他、全国からゆるキャラやってくるし、もうなんだかとにかく毎日ひっちゃかめっちゃかになってます!

詳しくはWEBで!みなさん高円寺へGO!
http://koenjifes.jp
posted by hiroko at 23:42| 高円寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

LA〜Arizona~Utah~Nevada~LA 2000mileの旅

ご無沙汰してます。
昨日は凄い嵐でしたね。東京。
ウチのガレージはかなりヤバイ状態になっていました。

とにかく、ウチのクルマ達を避難させるかどうかの瀬戸際な感じ。
というのも、ウチの地形が、
ほぼすり鉢状態の底のところ、、に持ってきて、
ガレージはさらにそのレベルよりスロープで下がっているので、
雨水さんいらっしゃ〜い。という感じです。

さて、2週間のアメリカの旅を終えて、
一昨日帰国しました。
今回も、またしても3000kmオーバー制覇。
もはや、最近ではこのくらいの距離はなんとも思わなくなってしまったから、そんな自分が怖い・・・
もうすぐ、50なんですけど、強靱な体力の持ち主です。

LAでは、いつも通りのレディース古着の買付。
今回、売れ筋の傾向が、安易に入手出来ていたので、
これはラッキー。
でも、流行はすぐにやってくるので、
そうすると、あっと言う間に入手困難に。
日本人バイヤーだらけで、
20年近くもやっている私にしてみたら、
この新参者〜あっちいけ〜〜って感じですが、
日本の経済もまだまだ捨てたモンじゃないな〜なんて感心してみたりしてます。
20110908195808.jpg
ウチの、敏腕バイヤーMIOちゃん。彼女は身長147cmしかなくて、アメリカでは正に小学生。
ところが、このMIOちゃん、メンズバイヤーに負けず劣らず、凄い勢いで買付していきます。今回も35パッキン。
なので、吉野屋USAのこのばかでかいディナーコンボもぺろっと平らげます。恐るべし!
20110908192424.jpg
ここは、前にFUELERのMIWAチャン企画でお世話になった、ハリウッドにすむ私の友人「HIROKO2号」宅。彼女は、CM制作の美術やスタイリストを担当していて、その抜群なセンスには脱帽です。この日は、税務処理と戦っていました。アメリカは、会社員でも、フリーランスでも同じように、自分でTAX申請しなければならないので、みんな強くなるはずだよね〜
20110908192513.jpg
HIROKO2号宅。別のアングルから。
20110908204617.jpg
これ、HIROKO2号の家にあったコレクションで、軍足のような靴下で作ったサル。何とかって言う名前があって、コレクターズアイテムのようでしたが、忘れた。彼女は、物ハンターはもちろんのこと、なんでも自分で作れちゃう強者。私にもこのセンスと、手先の器用さがあったらな〜といつも感心してます。いいな。
20110914122325.jpg
LAの買付が終わり、一路アリゾナPhoenixまで、FUELERを届けに。そんな訳ないか。。。
でPhoenixをあとにして、アリゾナのセドナという街に。ナショナルパークの街ということも有って、街中がビッグサンダーマウンテン。綺麗。ここは、なんとかcanyonの中にあったチャペル。セドナは、世界中のパワーを集めるパワースポットらしい。ここで、全てのパワーをもらってきましたが、パワーストーンをモーテルに置き忘れるという大失態。今後の私、大丈夫か???
20110915145005.jpg
そのあと、ユタ州のブライスcanyonまで足を伸ばして、岩山を駆け下りて実際に下から見て来ました。
グランドキャニオンと違って、下から見上げる絶景は、息が止まるほど。あまり、そう言った感性豊かでない私でさえ、感動させられた風景でした。
今回、グランドサークルといって、California・Utah・Arizona・Nevada4州をまたぐ円の中に入るナショナルパークとインディアン居住区を見ながら帰ってきましたが、皆さんも是非1度は訪れて観てください。良い、写真をいっぱい撮ってきたので、次号のFUELERでは、ウチの変態デザイナーの合成写真がさらにヒートアップする事と思います〜YUーCAチャンが、canyonのてっぺんに立ってバイクに跨ってることでしょう〜??
posted by hiroko at 05:35| USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

避難訓練

道路が封鎖された瞬間を、物好きに見ていました〜 環状7号線と早稲田通り
20110901085818.jpg
20110901085915.jpg
posted by hiroko at 10:09| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

D&S NIGHT DRAG in SendaiRaceWay


20110806211553.jpg
連日、ピンポイント豪雨にやられ、湿気まくりの日本列島。もうホントにイヤになりますねぇ〜。
さて、去る8月6日(土)、復興後、仙台ハイランドドラッグレースウェイでは、初のドラッグレースが開催されました。しかも、ドラッグナイト。もとはと言えば、夜中に街道をイリーガルで走り始めたのが切っ掛けでもあるドラッグレースのこと。青いとばりが降りてからの、暗闇の中をつんざくようなマシンの音や、観客もドライバーもそれとなくそれっぽく見える感じ、とにかくいつもと違うワクワク感を醸し出して、夜のイベントの雰囲気は抜群です! と言うことで、私も久しぶりにFUELER号バリアントで走ってきました! もの覚えの悪い私でも、流石にこれだけ回を重ねれば、バーンナウトもそれなりに決めることができ、今までのようなへっぽこな走りはお陰様で無くなりました。今回は200mと言うことでタイムも判りにくいですが、とにかく4本走って全て7,7〜7.8秒あたりに納めることができ、走りにバラツキが無くなったことを実感しました。と、同時にマシンの性能もココまで??ってことも実感しちゃったわけです。今回は、クリスマスツリーの調子が悪かったようで、通常のスポーツマンスタートではなく、プロスタートでしたが、それも初めて経験できて、最高でした!なかなか、リアクションタイムが伸びず苦戦したりもしましたが、どうにか決勝に残ることも出来ました。この、D&S DRAG NIGHTは、国産車が殆どで、でおよそ80台の参加車で、アメ車はたったの6台。その中には、懐かしいIGNITEカマロもいました。で、予選第一戦で、私は何やら凄そう〜なランエボと対決。ロケットダッシュを決めて、イヤッホ〜〜〜と喜んだのも束の間、たった7秒の間のゴール寸前でぬかれる羽目に。早いよ〜国産車。そのランエボの、予選でのタイムは3本とも8秒台だったのに、決勝1戦目ではいきなり6秒台出してるし。挙げ句の果てにそのランエボ君、クラス優勝してました。などなど、言い訳がましいですが、けっか、私はたったの1回で敗退。全ての走りがベストだっただけに、ああ〜〜〜くやしい〜。でもでも、そんなことより、本当にドラッグレースは楽しい。国産車とのジョイントもとても楽しかったです。でも、こうやって楽しませんてもらえたのも、このコースの復興にあたり、数多くのDRAGファンが支援して復旧作業にあたってくれたおかげで、私のしっている限りでもスーパーショットやDNAの方々はじめ、携わってくれた皆さんに感謝の気持ちで一杯です。なにも出来なかった自分に対しては不甲斐なさが残りますが、でもなんとかドラッグレースを続けて、PRも続けて行こうと思っています。
皆さんも「DRAG RACEをやろう!」です。

なので、皆さんFUELER Vol.4も買ってね。本やに無いときはアマゾンへGO!
20110806211456.jpg

このイベントは、何と言ってもベンダーブースが多くて楽しい上、バズーカータイムがあって、観客席にバズーカー砲でTシャツを投げ込むアトラクションなんかもあり、子供たちは大喜び。もちろん、露出バッチリのキャンギャルもいたり。アメリカでは当たり前の雰囲気を、そのまま日本で実践していてホントに100点満点満足なイベントでした。
20110806211456.jpg


あ。画像はISHIBASHIブログでお楽しみ下さい。
posted by hiroko at 19:47| ’64 Valiant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

キノコホテル

キノコホテルアー写..-300x300.jpg
昨日は「キノコホテル」マリアンヌ様の撮影でした。
高円寺タウン誌「SHOW-OFF」の表紙を飾ってもらうためにわざわざ高円寺までマリアンヌ様支配人にお越し頂いたのです。
マリアンヌ様は、キノコホテルの支配人であって、美しい従業員を3名と下僕でキノコホテルを経営しているけれど、
絶世の美女でわがままと来ているから、最近では愛想尽かした従業員もいるとかいないとか・・・って、

皆さん。分かります????
この世界観。。。
20110526163458.jpg

気になる方は是非ライブに行ってみて!
20110526165036.jpg


<サロン・ド・キノコ〜白百合の園>
女性のみが入場できる単独公演です。

◎6月25日(土)18:30開場・19:00開演

@下北沢:club Que

前売2000円・当日2500円
*前売券は5月21日より、club Que、イープラス、ローソン、チケットぴあにて発売。
実演会場でも購入できます。


あ・・・だめだ。
女子限定だった・・・
posted by hiroko at 12:25| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

アンパンマン

FUELERMAGAZINE&HOT WIREのガレージ入り口には、いろいろそれっぽいステッカーが貼ってあります。
20110516084057.jpg

でも、良く見ると、何故かアンパンマンのステッカーが混ざっています。20110516084133.jpg

でも、何となく憎めなくて、そのままそっとしています。
今度、ガレージにお越しの際は、見つけて見てくださいね〜
posted by hiroko at 12:00| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どん兵衛

20110511122419.jpg
20110511122302.jpg


3月にアメリカ入国の際、イミグレーションで捕まって、結局VISAがないと私はアメリカに入国出来なくなったのは、先日にブログでもお伝えした通り。で、行ってきました。赤坂にあるアメリカ大使館。

雨がざんざか振る中、100人以上は並んでいると思われる列に並び、とっても態度の悪〜〜〜〜〜い、日本人係員の対応にも我慢し、待つこと2時間あまり。(雨の中・・・)

そして、やっと中に入ると厳重なセキュリティーを通り、窓口での面接。
膨大な資料を持って行き、これで完璧〜〜と挑むも、
面接官から一言、「They are so cool !!」。 私が「????」てな顔をしていると、
指をさして、私が面接書類に貼っていた写真で来ていた『METALICA」Tシャツを指さしていたので、
すかさず、「Yes!Yes!!! Metallica is the best !!!!!!」なんて媚び売ったりして、
ほとんど面接で質問されるであろう質問もされず、「オッケ〜〜」だって。

結局、いとも簡単にIビザ(ジャーナリスト・報道・メディアビザ)が2日後に〒で届いたのです。

しかも、ここからが凄い!なんと、初めてのビザ申請でなんと期間5年〜〜〜〜。

これって、5年間、アメリカにいてもいいってことなんでしょうか?
だれか知っている人、教えて〜


さて、タイトルの本題。
アメリカ大使館の帰り道、
渋谷駅で山手線ホームに行くと、
『どん兵衛』専門店が!
いろいろな種類の『どん兵衛』が売られていて、
お湯もあって、その場で食べられるシステム。

都会って凄いなぁ〜
posted by hiroko at 10:14| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

我が家のアイドル

ウチのジャムは丸刈りになりました。
決して虐待ではありませんが、何故か近所の方々からは爆笑されます!
20110427121011.jpg
posted by hiroko at 12:19| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

2011 STREET SHOOT OUT 開催決定!!!

MOTEGI STREET SHOOT OUT
1st:8月28(日)
2nd:11月3日(木・祝)

地震の影響で、IGNITE SPEED TRIALが中止になり、
今年はまだ1度もSTRIPを走れていない方がほとんどなのでは?
そろそろ鬱憤がたまり、
どか〜〜〜んと走りたいですよね。

みな、十分自粛して節電して募金して、
少しずつ復興に向けて日本も頑張っている。

これから私に出来ることは、
少しずつの続ける募金と、そしてよく働きよく遊び、経済を活発にすることだと思っています。

そこで、開催が危ぶまれていたSHOOT OUTが予定をずらして決定したことは、
この上ない喜びです〜

1st:8月28(日)
2nd:11月3日(木・祝)
是非、もてぎストリートシュートアウトへGO~~

皆さん、今からセッティング宜しくです〜


posted by hiroko at 14:48| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

カスタムも料理も一緒

大量のゴボウと人参をお爺ちゃんの田舎からもらったので、一気に使わないと! と言うことで、人参とゴボウの肉巻きを作る事にしました。

しかし、この作業地道に時間が掛かります。
そこに、ウチのチャッキーと石橋君も応援に駆けつけてくれたまではいいですが・・・
20110421210030.jpg


何やら怪しい・・・手先は器用なハズですが、、、それにしてもキタナイ!!!!なんか、変なシーラーみたいなのがくっついて、本人曰く10回以上は洗った!と申しております。
本日より2〜3日は「牛蒡と人参の肉巻き煮」が我が家で登場いたしますので、お近くに興しの際は是非!!!
20110421210106.jpg
posted by hiroko at 21:37| FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

