2011年04月19日

長かった・・・

3/28〜4/13までアメリカに滞在していました。今回、前半は親友の娘(高校生)とウチのチャッキー(娘)を連れて、
Los Angeles→Nevada→Arizona→Los Angelesという日程。
後半は、アパレルの仕事で9日間Los Angelesに滞在。

今回は、アメリカに到着したとたんから、ドタバタ。
初めてアメリカを訪れた親友の娘(高校生)は、夢膨らませあと一歩でアメリカの大地を踏める!!
と、思ったとたん、私がイミグレーションで捕まってしまい、なんと3時間近く拘束されました。
とにかく、アメリカに来すぎるし、なんで金持ったんだ?とのこと。
確かに今年の入って3度目の訪米とあれば、月一ペースですから、仕方無いですが、
でも、いつもちゃんと帰ってるジャン!! アメリカに彼氏なんかいないから大丈夫だよ〜

必至の抵抗もむなしく、次回までにビザ取ってこい!だってさ。まったくもぉ〜。融通の効かないやつめ!大っきらい!


さてさて、やっとこさ外に出られて一路Vegasを目指します。
th_IMG_2879.jpg

で、特にラスベガスでは普通に無料のサーカスみたりショーを見たりして早々Phoenixを目指します。

永遠なんにも無いよ〜
th_IMG_2879.jpg

Phoenixは37度を超える灼熱の太陽。好きです。Arizona。
とりあえず、子ども達は病気にならないようにプールへ。
th_IMG_2926.jpg

そして、アメリカではほとんどアメリカンフードを食べないのですが、子ども達の思いで作りに。
th_IMG_2950.jpg

このクルマですが、私がArizonaでお世話になっているMAMIちゃんの隣の家の女性が乗っているクルマ。ほぼオリジナルのグッドコンディション。こんな風に、近所にこんなクルマに乗る女性がいるってことがやはりアメリカはエライ!
th_IMG_2965.jpg
th_IMG_2962.jpg

その後は、やはり近所でやっていたPontiac Heavenへ。3/31〜4/3まで開催していて私がArizonaに滞在できたのは31日までだったので、まだまだしょぼ〜い感じでホテルのパーキングで集まっていました。
th_IMG_2991.jpg
th_IMG_2992.jpg
th_IMG_2994.jpg
th_IMG_3180.jpg
th_IMG_3181.jpg
th_IMG_3181.jpgth_IMG_3183.jpg
th_IMG_3186.jpg
th_IMG_3192.jpg
th_IMG_2994.jpg
th_IMG_3180.jpg
th_IMG_3180.jpg
th_IMG_3183.jpg
th_IMG_3192.jpg
th_IMG_3197.jpg


夕方になると、地方から週末のDRAG RACEに参加するクルマもちょこちょことやって来て、5時からレース場までクルーズするというので楽しみに待っていると、一向に動く気配無し・・・

しかなく、一人でレース場へ行ってみると、田舎のまたその田舎ののどかなところに「Speedworld Dragstrip」というレース場がありました。入ってみると、バラバラとこんな風にマシンがやって来ます。
th_IMG_3229.jpg

明日のPontiacだけの変態ドラッグ見れず、後ろ髪を引かれる思いでStripを後にしました。。。
今度は一路PhoenixからLAへ。

なんにもないよ〜
th_IMG_3268.jpg

先に日本に帰る子ども達へのご褒美として、beachでカニをぶっ叩きながら食べたり、
th_IMG_3311.jpg
こんな絶叫マシンに乗ったり、
th_IMG_3352.jpg

ということで、翌日とぼとぼと子ども達は日本に帰って行きました。

そして、私の残りの日程はアパレルの仕入れに追われた8日間。
最後の日は、たまたま仕入れ場所でばったり会った顔なじみのバイヤーと、
ウチのスタッフで、またカニを食べました。
R0016201.JPG

しかし、この店が凄い店で、ダウンタウンのコリアンタウンの中にあるのですが、
カニやエビ、アサリがケイジャンっぽい辛いソースに浸かって、ビニール袋で提供されます。テーブルの上には紙が敷いてあって、
その上で手でほじくりながら皆野獣の用に食べるのです。手はギトギト。食器は一切無し。最後に申し訳程度の紙のお手ふきくれてfinish。いいな〜。この商売。
R0016203.JPG

3週間。ホントに長かったです!

皆さん! FUELER読んでますか〜?
posted by hiroko at 16:18| USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ニュージーランド

今回の地震で被災された方を救おうと言うことで、遠くニュージーランドからも支援の手が伸びています。
私の友人が経営する民宿でも、1ヶ月間無料で1部屋提供するとの事。
詳しくはHPをチェックして下さいね。
twokings2sm.jpg
posted by hiroko at 17:42| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

IGNITE SPEED TRIAL 中止のお知らせ

東北地方太平洋沖地震での皆様のご無事を心よりお祈り申し上げますとともに、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

4月17日(日)に予定しておりましたIGNITE SPEED TRIALの中止を決定致しました。すでに、エントリーされている方につきましては、個別に対応させて頂きます。エントリーフィにつきましては全額返金させて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。
posted by hiroko at 13:34| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ぼやき

いよいよ、今月26日に待望のFUELER Vol.3が発行になります〜〜

もちろん、こんな時期ですから準備万端です!
です・・・で・・・・す。たぶん。


本日は、大量のリップスメラーとして、格闘中。
あ〜〜〜。
もう、甘ったる・・・


ぼやいても仕方無いか・・・
lip.jpg
posted by hiroko at 18:58| USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

New Plymouth

タイトルで飛びついていただけたらそれだけで光栄です!!
MOPARフリークには必見の情報です〜
PukeAriki.jpg


実は、私の友人が昨年ニュージーランドに移住し、
民宿を始めました。
そこの地名が「NEW PLYMOUTH」
lounge-sm.jpg

と言うことで、車とはなんの関係も有りませんでした。
悪しからず〜

でも、なんて素敵な響きなんでしょう。
本当に素敵なところみたいで、
オークランドから車で25分くらい。
海も山もあってアクティブに行動範囲が広がりそうです。
今、この地域で何かDRAG RACEやHOT RODシーンが無いか、
探しているところ。

あ〜〜。
USAからNZまで行動範囲が広がりそうだわ〜〜

・・・と、勝手に盛り上がっています。

で、友人のところは、
民宿といってもB&Bというスタイルだそうで、
BED&Breakfastの略で、長期滞在にオススメかも。
1泊4〜5000円で宿泊可能なので、NZに行く予定があるかたは是非HPをチェックしてみて下さいね〜
ちなみに、今回大地震の被害にあったクライストチャーチまでは、900kmくらい離れているとのことで、
平和に暮らしていました。
PukeAriki.jpg

posted by hiroko at 11:23| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

FUELER Vol.3 3/28発売

やはり、FUELERと言えば、綺麗なお姉さんですよね〜
今回は、とにかく必見ですよ。
可愛いモデルさん達がいっぱい。

今日もそのワンシーンを、都内高円寺の超高級スタジオで撮影。
モデルは、今回初登場のオスカー所属の藤井マリナちゃん。
まぁ、とにかく綺麗だわ足はながいわ、なんでこうもみんな足が長いんでしょう・・・
20110222112316.jpg
彼女が跨るとAmericanなCBが更にAmericanに。
とにかく、乞うご期待です!
0222hwdc7.jpg
20110222110046.jpg
で。オマケショット。先日撮影した1964 Sunbeam Tiger 1 GT。石橋君のハートを釘付けにしたらしいです。まぁ、なんでも小さいと喜んでいるので。コチラももちろん皆さんのアイドルYU-CAちゃんとのカットが有りますよ〜詳しくはISHIBASHIブログで。
20110219115302.jpg
posted by hiroko at 18:54| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

今回のアメリカ

今LAに来ていますが、今回は全くクルマとは関係無く、地道に本業してます。皆さんご承知の通り、本業は古着屋で、90年から爆発的に人気が出始めたヴィンテージジーンズやナイキのエアーマックスがなければ、今こうしてアメリカを旅する事は無かったかも知れません。大好きなアメ車とそのクルマを生んだアメリカにこうして年に何回も来られるのも、そのおかげなんです。

と言うことで、今回はレディースの仕入れのお手伝い。今、ウチの敏腕バイヤーが渡米出来ないので、代わりに私が新人バイヤーをつれて渡米しているわけです。なんだかんだで、かなりの頻度でコチラに来るようになりそうな気配。。。
それにしても、最近の若い女子は良く働きます。もう脱帽もの。最近の「若いモンは!!」なんてもはや死語では?

20110211082957.jpg
gREEN Dotエトアール店
20110211082957.jpg
daidai高円寺店…でも残念ながらコチラに来ると二人とも小学生に見えます!!
20110211082724.jpg
そして昨日の夕飯
20110211212807.jpg
そして、今日の私のつまみ
20110212193831.jpg

毎度最悪な食生活です。

と言うことでつまらないネタでスミマセンでした!!!!

posted by hiroko at 15:45| USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

IGNITESPEEDTRIAL 開催決定!!

下記の通り、開催が決まりました。
定員台数60台となっております。エントリーはお早めに!!

エントリーはコチラよりダウンロード出来ます。

◇開催日:2011 年4 月17 日(日)雨天中止
◇会場:仙台ハイランドドラッグレースウェイ 
    宮城県仙台市青葉区新川早12 022-395-2120
◇ エントリーフィ:¥15,000 現金書留にて3 月25 日までにお支払いお願い致します。
    送り先:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-40-20
           IGNITE SPEED TRIAL 宛
◇主催:IGNITE MAGAZINE
( ※IGNITE SPEED TRIAL はPRA、SUPER SHOT 全面協力で開催いたします。)
◇装備品:ヘルメット(クルマオートバイ用)・グローブ・長袖、長ズボン・2点式以上シートベルト
◇ アワード:MOONEYES/A-Cars/Cruisin/ アメ車マガジン/
◇お問い合せ:有限会社HOT WIRE GROUP 
   TEL:03-3313-5589 FAX:03-3314-0305
   佐久間090-5327-8660(当日の連絡先)
   E-mail: ist@ignitemag.com
  URL:http://www.ignitemag.com
posted by hiroko at 09:55| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

BarrettJackson

アリゾナに住むマミちゃんが2011年1月16日のBarrettJacksonの画像を大量に送ってくれたので、皆さんもどうぞ〜それにしても、彼女の自宅からはクルマで数十分のところに、Nationalイベントを開催するDRAG RACE場や大リーグの野球場、そして、こんな有名なオークション会場や、とにかく、クルマ好きにはたまらない環境が揃いすぎています。なので、普段それほどクルマに興味がない彼女でも、子どもを連れて、ちょっとオークションに行って見る?ってな気持ちで行けてしまうのが、なんとも羨ましい。しょっちゅう野球なんかも観に行ったりするらしいけど、観戦だけが目的ではないんです。アメリカの様々なイベントには、子どもや女性が飽きないようにもいろいろ工夫がされていて、1日中楽しめるようになっているんですよね〜。 日本だと、いっくら皆さんが彼女を仙台のレースに連れて行こうとしても「ヤダ」と言われるのは必至。それはそうですよね。あんな殺風景でつまらないところないです。確かに。でも、やはりイベントは「祭り」なのだから、みんなが楽しめなければダメですよね。日本のDRAG RACEシーンもそんなふうになれたら良いなと思います。努力しよっと!!

DSCF4704.JPGDSCF4701.JPGDSCF4699.JPGDSCF4698.jpgDSCF4696.jpgDSCF4695.JPGDSCF4683.JPGDSCF4682.JPGDSCF4680.JPGDSCF4675.JPGDSCF4674.JPGDSCF4668.JPGDSCF4653.JPGDSCF4651.JPGDSCF4647.JPGDSCF4643.JPGDSCF4621.JPGDSCF4597.JPGDSCF4595.JPGDSCF4592.JPGDSCF4585.JPGDSCF4581.jpg
今回は、こんなクルマが12万ドルで落札されたとか。1963年型ポンティアック ボンネビル。なんでも、ケネディー大統領が暗殺後に暗殺された遺体を運んだクルマだとかで。でも、その真意は謎のままらしいですが。でも、落札者にとっては、万が一でもケネディーの最期を運んだクルマとすれば安い買い物なんでしょうね。それはともかく、このクルマ、グッときますね〜
jfk-ambulance-bj-2011-opt.jpg
そしてオリジナルはもっとカッコイイ〜!!!!
5814868-425-0.jpg
posted by hiroko at 16:17| USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

フランシス君とジプロック

1年に1〜2度は、エンジンクリーナーとトイレットペーパーや洗剤などを買いにコストコへ行くのが恒例になっているわが家。昨日も久しぶりに川崎のコストコに行ったのですが、今、我が家の動くクルマと言えば、唯一フランシス君しか有りません。
あんな車内スペース激狭でドシャコのフランシス君で用が足りるか不安でしたが、何と意外や結構入るんですね〜
20110114114755.jpg
しかし、積み込みではかなり苦労していた感じ
20110114114213.jpg
そして、本日一番感激した商品がコレ。ラップです。
20110114233742.jpg
この青いつまみをスライドさせてスゥ〜っと切れる強者。もぉかなり楽しい。
20110114233842.jpg
で、実は私以前ライトニングでも紹介していただいたのですが、「ジプロック」のマニア。とにかくジプロックを見つけると買わずにはいられない上、もったいなくてあまり使えないのでした。その一部がコレ。
20110115101648.jpg
もちろん、この日もやっぱりジプロックは外せなかったんですね〜
posted by hiroko at 10:29| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

