2011年01月14日

押切もえ〜〜〜〜さん

th_031.jpg
つい先日、私が手伝っている雑誌(杉並区青少年の情報誌「Cedre」)の取材で、学生達とモデルの押切もえさんの事務所に行きました! 
th_135.jpg流石に一流モデルの撮影とあって、プロのカメラマンに同行してもらうことに。そうですよ。FUELERでもお馴染みの我らが能勢ちん。でもね〜。いつも野蛮なクルマ?ばっかり撮っていて、何となくオイルの匂いが染み込んでいる能勢ちん、、、、大丈夫かな〜〜〜生身の女の子撮れるかな〜なんて・・・あっ! 失礼!! いつもFUELERのYU-CAちゃんやGO!GO!MIWAちゃんを撮ってもらっているんだったっけ。つい忘れがち。と言うことで、まぁ、ホントに綺麗ですわ。
th_028.jpg何て言うか、プロです。身のこなしから会話の内容まで。きっと、いつもフローラルな香りに包まれて、ふかふかの毛足のなが〜〜〜い絨毯の上で、セレブなワンコと戯れているのでしょうか。間違ってもウチのビンボーイヌ(ジャム)とは違うだろうなぁ〜〜ふぅ〜っ。目の保養になりました。皆様もどうぞ。ちなみに、石橋クンがやたら同行したがっておりましたが、却下しました。
th_011.jpg
学生達も一生の思い出になったでしょうね〜
posted by hiroko at 17:34| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします! 残念なことに今年はウサギ年。何が残念って・・・年女です。あ〜あ。4回目の年女。24才までは、何となく嬉しかったけれど、流石にもういいです・・・

今回は、家族で奮発して、アメリカで年越しをしました。生まれて初めての海外の年越し。ロサンゼルスからアリゾナ、そしてラスベガスの旅でした。勿論、仕事も兼ねてはいますが、とはいうものの、家族で、しかもバカンス気分でアメリカへ行ったのは初めてで、とても新鮮&リフレッシュできて最高でした。いつもと違うアメリカが見えました!!

LAに到着後、一路アリゾナPhoenixへ。ずっと同じ景色が続きます。
th_IMG_0662.jpg

石橋くんが、直ぐに居眠り運転するので、もう任せてはおけません!
th_IMG_0661.jpg

今回は娘のチャッキーも一緒なので、あまり無理に走れません、途中のモーテルに泊まることに。次の朝。芝生に霜が張っていて、この”サクサクッ”とした感じな懐かしくてチャッキーと大はしゃぎ!
th_IMG_0708.jpg

途中に立ち寄ったファーストフードでは、何故かテーブルの上にジグゾーパズル。これじゃ、食事出来ないんですけど・・・
th_IMG_0666.jpg

Phoenixに到着後、石橋くんとは別行動になり、私は友人のマミちゃんの家に。ココには”ヒロシ”という1人息子がいて、チャッキーとも大の仲良し。以前、ヒロシにはIGNITEのパッケージコーナーでミワちゃんを押しのけてモデルをやってもらったことも。可愛いなぁ〜♪
th_IMG_0192.jpg

夜になると、仕事を終えた石橋くんとIGNITEから何かとお世話になっているJeffさんと合流。更に日本からマミチャンのお母さんもいらしていて、みんなで記念撮影。このばかでかい人がJeffさん。ヘミングスのライターで、以前はジョニーライトニングでも働いていた生粋のオタクです。
th_IMG_0194.jpg

次の日、何故か暖かいハズのPhoenixは日本より寒く、しかもまさかの土砂降り・・・アメリカは、排水が整備されていないので、雨が降るとすぐこんな状態に。信号なんかも直ぐに壊れます。
th_IMG_0482.jpg

Phoenix最終日。やっとアリゾナらしい快晴に恵まれ、創刊号のFUELERでご紹介したジャンクヤードへ。
th_IMG_0489.jpg

そのまま、一路ラスベガスへ。Phoenixからラスベガスへ行くルートは沢山あるのですが、この寒さでは雪が心配なので、無難に雪が降らないであろうルートで行くことに。95を北に上って行きます。そこでKingmanという街まで目指します。
th_IMG_0662.jpg

Kingmanで1泊したあと、天気は晴れ。せっかくなので、ルート66historicRoadを通って、昔懐かしいアメリカを満喫しようかと。こんなことが出来るのも家族旅行でバカンスならではですね♪
th_IMG_0815.jpg

途中のガソリンスタンドでは、お決まりの窓洗い。チャッキーの仕事です。とにかく激寒。
th_IMG_9573.jpg

ルート66は途中で何もなくなり、永遠山超え。1車線の断崖の道でしかも雪が残ってるって。しかも、凍結してるって!!!こわっ!!
th_IMG_0779.jpg

いったいあとどれくらい走れば街があるのでしょうか?どうやらOATAMANというゴーストタウンがあるようなのですが、かなり心細い。

おっと〜〜やっと街?っぽいOATAMANに到着。観光地??
th_IMG_0821.jpg

ロバがいることでも有名みたいで、チャッキーがおじさんからにんじんもらったので、あ!!やば!!チップチップとポケットをまさぐります。
th_IMG_0829.jpg

ちょっとだけ、historicな気分に浸り、更にラスベガスを目指します。大分道は平地になりました。
th_IMG_0871.jpg

何もない・・・
th_IMG_0852.jpg

途中から93に入りラスベガスへ!やっと到着〜
th_IMG_0913.jpg
th_IMG_0906.jpg

洋服の買付でも、殆どこんな繁華街は素通りなのですが、今回は何て言ってもバカンスだからね。こんな立派なホテルで遊んじゃったりします。
th_IMG_0932.jpg

さて、いよいよCOUNT DOWN!ラスベガスブルバードは、歩行者天国になり酔っぱらいかジャンキーだらけで異様な盛り上がりを見せています。年が明けると7つのホテルから6万発の花火が上がるのですが、何せ廻りがうるさくって、みんなCOUNT DOWNが聞こえなかったみたいで、いきなりドカ〜〜〜ンと花火が!!
th_IMG_0967.jpg

HappyNewYear!!!!!!!!
th_IMG_0992.jpg
th_IMG_0969.jpg

おお〜〜。おっぱいチャン発見〜〜〜
th_IMG_1006.jpg

とりあえず、一緒に記念写真〜
th_IMG_1003.jpg
th_IMG_1002.jpg

でも、これは本物のおっぱいちゃんじゃなっくって、しかも、綺麗なおねいさんじゃなくって、おにいさんだったような・・・その谷間に顔を埋めたチャッキーに聞いたら、「柔らかかったよぉ〜」だって。

今年も皆さん宜しくお願い致します。




posted by hiroko at 17:41| USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

大忘年会〜

12月に入ってから、やはり呑み会が多く、完全に肝機能やられまくっておりますが、昨日はFUELERの忘年会だったので、これは死ぬ気で呑むしかないと張り切って、本日は完全に廃人と化しております・・・トホホ・・・

1次会は高円寺では珍しくシャレおつなBUNGOさん。まだ皆さんおとなしく呑んでます!
20101225205924.jpg


そして2次会はあの有名〜なメシモ。完全にキャパオーバーですって!!!
かなりむさっ苦しいです!
20101225223847.jpg

で、こちらが女子会!!手前から2番目の加藤さんは名古屋から駆けつけてくれました〜
20101225235441.jpg

そして、3次会はカラオケですが、もうぐずぐずでお見せできるものではありませんでした。こうして延々と続くのでした・・・
20101226014850.jpg

皆様お疲れ様でした・・・
posted by hiroko at 14:13| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるで新車!

全くと言っていいほど洗車をしない私にとって、ポリマーは絶対に必要な存在。すでに前回ポリマーをかけてから2〜3年経っているため、最近では殆ど効果がなくって来ました。そんな折、RIZIN'さんでハイモストコートなる新製品が登場したということで、早速汚くなったCudaに施して頂くことになりました。

タラ〜〜〜ン!!!見よ!!!!この輝き♪まるで新車の様になってきました!
20101224174633.jpg

エンジンルームまでピカピカ☆
20101224174719.jpg

バイナルもこの通り!!アマーオイルとかで磨くとつやつやにはなるんですが、なんせ雨が降ると窓がギラギラになるので、あまりオススメできませんが、プロにやってもらえばそんな心配はいりませんね。
20101224174824.jpg

そして、車内もこの通り〜〜〜ってか、車内は関係ないのにお掃除してくれました。もう、超〜〜〜汚くて、イヌの毛だらけで、恥ずかしいのなんのって・・・ホントにスミマセン!!!
20101224174803.jpg

RIZIN'のオーナーさんは、’65ベルベディアで、ドラッグレースにも参加しているほどドラッグ好きな方。きっと、アメリカ車なら特別な思い入れで施工してくれます!!多分!!!!
と言うわけで、ホントに綺麗になりました♪ 
posted by hiroko at 13:51| '70 cuda | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

世界の龍ちゃんよしき坊〜コネすけの巻〜

先日取材で訪れた世界の龍ちゃんよしき坊へ、もの好きにもまた行って来ました〜ホントに病みつきになる美味しさで、病みついてます。
20101217161613.jpg

で、ここのオーナーのジェイク稲垣さんはやっぱりおかしいです。
ハッキリ言って、変人です。
今日は自慢の愛車「コネすけ」を見せてもらいましたが、
ドラッグレーサーさながらのやる気満々スタイル????
で、頭にヘンなモノを被っています。これが、ジェイクさんオリジナルキャラクターの「コネクリえ〜す」らしいですが、
一見、ウサギに見えなくもないですが、よくよく見るとス○ベイス。
真っ昼間からこんなモン被って、沖縄タウンをうろついているのですから、当然近所の方々からは変人扱い。
しかも、愛車ミゼットの「コネすけ」には勝手に「コネクリタウン」とか命名しちゃってるし。
でも、ラーメンとピアノの腕はピカイチ!
とにかく、あまりにも面白くて美味しいので是非皆さんも行って見て下さい。
「FUELER佐久間の知り合い」と言うと、20%割り増しになるかも知れません。
それから、絶対に「餃子ありますか?」って聞かないでね。
posted by hiroko at 12:25| リコメンド! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

GO! GO! MIWA USA

既に『FUELER』Vol.2をご覧頂いた読者の方はご存知かと思いますが、
今年の9月にGO!GO!MIWAちゃんは初渡米しました。雑誌には掲載されなかった秘蔵画像を公開〜〜
GO!GO!MIWAちゃんファン必見ですよ〜〜

写真を撮るMIWA
th_IMG_4105.jpg
物色MIWA
th_IMG_4105.jpg
薬がいっぱい
th_IMG_4096.jpg
カートがいっぱい
th_IMG_4113.jpgth_IMG_4100.jpg
お皿がいっぱい
th_IMG_4113.jpg
真剣MIWA
th_IMG_4114.jpg
童心MIWA
th_IMG_4119.jpg
おお〜〜〜MIWA
th_IMG_4148.jpg
ヨット
th_IMG_4158.jpg
ベストショット撮影中MIWA
th_IMG_4164.jpg
指にケチャップついたMIWA
th_IMG_4119.jpgth_IMG_4183.jpg
手酌MIWA
th_IMG_4262.jpg
うまそ〜MIWAなし
th_IMG_4263.jpg
いただきますMIWA
th_IMG_4278.jpg
夫婦でバイクいいねMIWAなし
th_IMG_4325.jpg
小さいMIWA
th_IMG_4333.jpg
かんばんMIWAなし
th_IMG_4354.jpg
取れそうな雲MIWAなし
th_IMG_4375.jpg
ん?何コレ?MIWA
th_IMG_4427.jpg
黒人のおばさん足細〜〜い!MIWAなし
th_IMG_4470.jpg
DODGE.MIWA!?
th_IMG_4520.jpg
よっしゃMIWA
th_IMG_4541.jpg
すっぴん!イェ〜イMIWA
th_IMG_4553.jpg
すっぴんうっふんMIWA
th_IMG_4557.jpg
いくぜ!いっただきま〜〜すMIWA
th_IMG_4615.jpg
成田だ・・・帰ってきたMIWA
th_IMG_4638.jpg

いかがでしたか??
ナイスキャッチコピー〜〜〜
posted by hiroko at 18:50| USA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田

アパレルのバイヤーは月に1度8日間のペースでアメリカに買付に行くのですが、
当然荷物も月に1度入荷します。ウチの場合は個人通関(少しで経費削減)なので、唯一レディースチームではトラックが運転出来る(と言うか、トラックの運転が趣味??)私がスタッフと一緒に荷物を取りに行くのです。いつもトヨタレンタカーで2tのアルミトラックを借りるのですが、今回借りたトラックは残念なことにオートマ車。まさか、それをマニュアルに変更してくれとも言えず、渋々パワーのないAT2tで行くことになりました。20101216132037.jpg
成田には貨物地区があって、いつもその地区に入ると何故かフォークリフトと、こんなトラックに釘付けになっています。
20101216133108.jpg
かっこいい〜〜〜♪
20101216132019.jpg

実は、私自慢にもなりませんが、大型の免許持ってます。
でも、人生の中で運転したのは教習車の5.5t10時間だけ。
でも、いつか運転してみたいと目論んでいますが、
せいぜい、バス旅行で運転を頼まれるくらいか・・・
posted by hiroko at 10:24| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

HOT WIRE GROUP

HOT WIREと聞くと、いかにも筋肉な集団と思われている方も多いのでは無いでしょうか?
実は、アパレル(高円寺の古着屋)もやっていて、今となっては全てレディース(暴走族では有りません)だけになってしまいましたが、
それはそれは、マッスルカーやドラッグレースとはほど遠い、ガーリーワールドを醸し出しています。
女子と高円寺にいらした際には是非立ち寄って観てください。
gREENDot/daidai

ウチの女子部です!!
20100702080221f11.jpg
posted by hiroko at 01:48| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

世界の龍ちゃんよしき坊 〜JAKE稲垣〜

今日はなんと3本目のブログ。仕事しないで書きまくっています〜
だって、書きたいことがてんこ盛りで・・・

実は私、杉並区の教育機関にも協力してたりするのですが、杉並区在住か在学の青少年たちを集め、「Cedre」という雑誌を年に1回発行しています。この雑誌は、青少年が企画から編集まで全てをこなし、私は雑誌作りのサポートをしてます。かれこれ、この事業に携わってから10年になり、当時高校生だった子も、既に社会人になっていたりして。
前置きはさておき、今回ある女子高生から「世界の龍ちゃんよしき坊」を取材したい! との企画が上がり、今朝その取材に同行してきたのですが、このオーナーがとにかくぶっ飛んでいてかなり面白い!!
以下、今日の収穫〜

杉並区泉(環7と20号の交差のあたり)にある「沖縄タウン」  ん? 怪しい・・・
th_10.jpg

ようやく、「世界の・・・」に到着。すいぞくかん?? 怪しすぎる!!
th_9.jpg

そして、10時待ち合わせだったのに、まさかのオーナーさん遅刻。
で、やっと店内に。ラーメン屋です。
8.jpg


そしてこの方こそが「世界の龍ちゃんよしき坊」オーナーのJAKE稲垣さん!
th_7.jpg

餃子は死んでも作らないそうです。「餃子ある?」って聞くと怒られます。きっと。
th_6.jpg

で、ここからです〜なにが変って〜〜〜カウンターの中にぴ、ピアノが!!!!


まな板兼用のふたを開けると!!!
4.jpg
コレです!!!!
そうなんです。JAKEさん、実はプロのJAZZピアニスト。ジョニー大倉さんのバックバンドとして今でも月に数回のライブをこなしているとのことで、腕前は超一流〜〜
th_5.jpg

しかも、根っからのDRAG RACE好き、アメ車好きで、思わず大盛り上がり。なんでも、数年前までビックエンドにC3コルベットで参加していたとのこと。また、木曜日にお邪魔するのでその辺は詳しく聞いてきます〜

で、肝心のラーメン。「もぐらつけ麺」辛み大根がはいったさっぱりしたつけ麺。これは女子高生が食べましたが、激ウマだそうです。
th_3.jpg
私は「担々麺」そういえば、何故かこのお店レギュラーメニューは3品程度なのに、裏メニューが12〜3品あります。これも裏メニュー。何故?って訊ねると、「作るのめんどくさいんだよね〜〜〜」だって。
でも、この担々麺。ハンパじゃないです。ゴマの香りが濃厚な担々スープと絡んで即死しそうなくらい美味しかった〜〜
チェックですよ〜
th_2.jpg
posted by hiroko at 19:13| FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピエロ決起集会! ニューロティカ!

表4.jpg

皆様、ニューロティカはご存知? そうです!↑のピエロのニューロティカ。
日本のインディーズパンクシーンを代表するバンドで、何かと親交が深く、
この度、SHOW-OFF(私が作っている高円寺のタウン誌)で、イベントを企画することになりました。
ニューロティカは、何が凄いって、25年もパンク一筋続けていて、全くぶれていないところ。
普段、あまりパンクは聴かない人にも、そのエンターテーメントとしての質の高さを味わって欲しいです。

是非、遊びに来て下さい〜
情報は下記の通り

日時:2011年2月11日(金・祝) 18:00open 19:00start
場所:Culb Mission's   HOT WIREから30秒です
チケット:イープラス  



posted by hiroko at 18:32| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

